COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.22

ユニークなダンスシーンのあるCM4選

dance

今や、若者だけではなく、子どもも高齢者の方もさまざまなダンスをしていますね。驚くほど上手に踊る子どもの映像などもよく見かけます。ダンスはやっている方は苦しかったり、楽しかったりいろいろだと思いますが、見ている方は楽しいもの。思わずリズムを取って体もノリノリになってしまうこともあります。そんな楽しいダンスのCMを主かいしましょう。

朝日新聞WEB動画 第97回全国高校野球選手権大会「ダンス」篇 フルバージョン

白衣シャツにスカートの制服を身に付け、野球帽をかぶった大勢の女の子たちが、生き生きとダンスをしています。キレのあるダンスは見もの。さらに振り付けがともてユニークです。大胆でかっこよく、また愉快な振りもあり、躍動感たっぷりです。あれだけの人数ンで踊っているのにブレがなく、よくまとまっているのも感動的。「栄冠は君に輝かく」に合わせ、大胆に踊っているのがカッコいいCMです。

ポッキー「シェアハピダンス」篇 グリコCM

今をときめく三代目 J Soul Brothersのメンバー3人が、カッコいい曲に合わせてユニークなダンスを公園でするという楽しいCMです。キレッキレのダンスを、幼稚園児とそのママに見せているシーンはほほえましい限り。さらに園児もママも一緒に踊るのが楽しそうです。途中にポッキーを食べるシーンもかわいいです。思わずマネしたくなるダンスCMです。

カンコー学生服 企業CMくるくるダンス 15秒ver 2014

セーラー服の女の子と学ランを着た男の子が「くるくる」と腕を回しながら楽しそうに踊っています。軽快でアップテンポの曲と、かわいいくるくるダンスは印象的です。みんなで踊れば、嫌なことも忘れてしまいそうです。明るく、楽しいCMで、「くるくる」というフレーズが耳に残ります。

EDWIN「男と女のジャージーズ」編-60秒

まるでウェストサイドストーリーのような雰囲気でドラマが始まります。ミュージカルのような雰囲気でお芝居を見ているような楽しさがあります。ダンスも懐かしい感じの振りが多く、コミカルでカッコいい振り付けです。踊りながら、服のメリットも教えてくれています。

 

ダンスをするのに服装も大事ですが、ジャージーズならこんなに自由に動けるのですね。カッコよく見せ、カッコよく踊れるなんて素晴らしいです。

ダンスといっても内容なさまざまで、練習をつまなければできない振りもあれば、すぐにでもマネできる振りもありますね。CMを見てマネできると楽しいです。見ているだけでも十分楽しめますが、一緒になって踊るのもより楽しいですね。また、ダンサーではない人たちが上手に踊っていると、練習したのだろうなあと感心してしまいますね。ストレス解消やダイエットにもダンスはオススメですよ。