COMPANY モバーシャルブログ
2014.9.6

アメリカ人がつくったおもしろYouTube動画5選

US_YouTuber 

アメリカ人が作ったおもしろ動画

皆さんは、YouTuberと言う人々をご存知でしょうか。YouTubeを通して多くの

動画再生数を稼ぐことで、広告収入を得ている人物のことです。中でもアメリカ

のYouTuberに関しては、独自のポップさが特徴的なおもしろいユーザーが多く、

世界中で人気を博しています。

 

今回は、そんなアメリカ人が作ったYouTube動画の中でも、特におもしろいと評

判の、人気作品を5つ取り上げてみました。

 

ぜひ、お気に入りを見つけてみて下さい。

Killer Clown Scare Prank!

リアルな殺人鬼のドッキリ映像です。

 

騙されている人の驚きようから見ても、本格的な演出であることが窺えます。

貞子 ドッキリの海外バージョン!

続いてこちらもドッキリ作品です。

海外リメイク版がヒットした、和製ホラー映画の主要キャラクターを使用して驚か

せています。

 

思いがけない光景に焦る、アメリカ人のリアクションがおもしろいです。

The Book Goes BOOM

こちらは一風変わった設定が話題を呼んでいる動画です。

 

日本の著名YouTuberが執筆した書籍の中で、米ミュージシャンの名前を間違って

掲載していることに激怒する内容です。

日本人サラリーマンvs.アメリカ営業マン

日本とアメリカそれぞれのビジネスマンが行う、営業対応の違いについて表現した

動画です。

 

コミカルさ楽しめる一作となっています。

Americans Taste Test Japanese Snacks (Part 2)

アメリカ人が日本独特のお菓子商品を食べて、感想を伝える動画です。

日本ではお馴染みの商品も、アメリカ人にしてみれば不思議な存在となるようです。

いずれも特徴的となっているのが、仕込みやリアクションにおけるスケールの違いです。国内のバラエティに飽きを感じている人も、アメリカならではのオーバーさが、きっと楽しめることでしょう。