COMPANY モバーシャルブログ
2014.9.1

旅行に行きたくなる動画プロモーション事例

wanttravelling

自分の知らない場所を旅してみたい、そんな思いを抱えている人は多いでしょう。好奇心をそそられて、そこに行きたくなる、そんな思いにさせてくれる旅行の動画を紹介しましょう。

アイルランド政府観光庁動画

海、湖、森、山、といった大自然の魅力や豊かな海の幸など、アイルランドの魅力満載の動画。お城のようなホテルでの時間、博物館や美術館で歴史に触れる時間、ダンスショーなど、アイルランドに旅行に行ったことがない人はもちろん、行ったことのある人ももう一度行きたくなる気持ちにさせる動画です。

ニュージーランドを体験する動画

一人の青年が4輪バイクに乗ってニュージーランドを旅行する動画です。観光地を巡る旅行ではなく、ニュージーランドの田舎風景の中を楽しんでいる様子が新鮮。自分が体験しているようなリアルな動画です。

小岩井ウインターイルミネーション「銀河農場の夜」と冬のイベント特集

岩手県の小岩井農場のイルミネーションを紹介している動画。40mの光のトンネルやイルミネーションサイロ、満天の星空など、夢の世界にいるようです。華やかでロマンチックなムードが伝わってきます。

関西在住のアメリカ人にいる関西地方旅行の動画

アメリカ人兄弟が2週間、大阪、東大阪、奈良、京都、姫路などを旅行した様子の動画です。美しい映像にも感動しますが、街ゆく人の声や電車の音、雨の音などが情緒を感じさせます。

外国人旅行者が撮影した東京

日本に旅行に来た外国人が撮影した東京。東京の観光スポットが撮影されているのですが、リアルでまた、新鮮な感じを受けます。