COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.1

夏まで待てない!ウォータースライダーを滑るYouTube動画

waterslide

夏、暑い季節にはやっぱり海水浴や川遊び、遊べるプールで思い切り遊ぶなど、水に入って季節を満喫したいものですよね。プールで遊ぶと言えばウォータースライダーは欠かせません。場所によって長さも高さも異なるウォータースライダーですが、中にはこれを売りにしているプールもある程です。今回はウォータースライダーの楽しさが伝わるスリリングで面白いYouTube動画を集めてみました。テーマパークのアトラクションに乗っている時のようなあの興奮を、皆さんも感じてみてください。

Panasonic HX-A100で撮影 ウォータースライダー(Water slider)

まずは岡山県にあるレジャープールウォーターパークWAPSにて撮影されたこちらのYouTube動画からです。スライダーに乗りながら撮影しているので臨場感満載ですね。YouTubeの動画コメント欄には世界各国の方々からコメントが寄せられています。ミッキーマウスの声か、スーパーマリオの声みたいだ、という斬新なコメントや、笑い声が気持ち良いといったコメントなどが寄せられています。本当にとっても楽しそうですね。

ウォータースライダーであそぶせんもも Disney Aulani Water Slides

次はディズニーアウラニリゾートにてウォータースライダーを楽しむご家族のYouTube動画です。子供たちの興奮した声が面白いですね。

Garmin VIRBが世界一高いウォータースライダー「Verrückt」を滑る!

お次は世界一高いウォータースライダーに乗ってみた、というYouTube動画です。アメリカ、カンザス州にあるリゾート施設のスライダーで、高さはなんと地上51メートル。滑った時の最高速度は時速100キロを超えるという世界最大級のスライダーです。見ているだけでもスリルは満点、大人でも悲鳴をあげちゃいますね。まるでジェットコースターのようなスライダーになっています。もし機会があればぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

世界一のウォータースライダー&ジャンプ

最後はウォータースライダーを自作し、ジャンプ台を設置、実際に飛んでみるというYouTube動画ですね。ここまでするともはや失敗したら危ないので、絶対にマネはやめましょう。コメント欄にはCGで合成した動画かどうかが議論されていますが、合成にしろ編集技術が凄いですし、また合成でないにしろ凄い動画ですよね。

 

ウォータースライダーはレジャープール施設ならば案外設置されていることが多いですが、場所によって面白いスライダーかつまらないスライダーか異なりますので、事前に調べた上で行ってみることをお勧めします。