COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.23

曲も印象に残る有名なサントリーウイスキーのCMまとめ

 bar

ウイスキーのCMといえば、有名な歌が思い浮かびますね。しっとりとした音楽で、何となくせつなさを感じる歌ですよね。この歌を聞くとお酒が飲みたくなります。ウイスキーのCMにもいろいろなものがありますが、この歌をBGMにしたCMはとても素敵です。そんなウイスキーのCMを紹介しましょう。

井川遙 サントリーウイスキー角瓶『幸せですか?』篇 30秒 角ハイボールCM

氷の入ったグラスにウイスキー、という組み合わせは非常においしそうです。さらに揚げたてのメンチが一緒なんて、意外ですがとてもおいしそうです。氷の揺れる音や、喉を鳴らして飲む音が、ウイスキーを恋しくさせますね。登場している人たちの、それぞれの幸せな表情が見ていて楽しいCMです。色っぽい井川遙さんも素敵です。

井川遙 サントリーウイスキー角瓶『つくりかた』篇 60秒 角ハイボールCM

「ウイスキーがお好きでしょ」という歌をバックに、井川遙さんが角ハイボールの作り方を説明しています。コップの中で氷がぶつかる音や、炭酸を入れてシュワーっとなる音など、とてもおいしそうです。井川遙さんの美しいキレイな手で作られるハイボールは、とても美しいです。涼しげな雰囲気もあり、気持ちのよいCMです。

井川遙 サントリーウイスキー角瓶『いらっしゃいませ』篇 30秒 角ハイボール

井川遙さんのいろいろな「いらっしゃいませ」が魅力的です。やわらか笑顔だったり、かしこまっていたり、表情や声のトーンがさまざまに変化して、見ていて飽きません。氷の入ったグラスは涼やかで印象的。ウイスキーを飲みたくなりますね。

加瀬亮 井川遙 サントリーウイスキー角瓶『あの店の味がする』篇 30秒 角ハイボールCM

自宅で角ハイボールを飲みながら、井川遙さんを思い出す加瀬亮さん。切ない思いが伝わってきます。井川遙さんの美しい笑顔も印象的です。バックに流れる歌も、オシャレな雰囲気を醸し出しています。何度も見たくなるCMです。

井川遙 サントリーウイスキー角瓶『も、いいね』篇 30秒 角ハイボールCM

加瀬亮さんと井川遙さんの関係が気になる、そんな甘い雰囲気のCMです。意味深な井川遙さんの表情が印象的です。横顔も美しいですが、ちょっと真面目な、笑顔のない引き締まった表情も素敵です。最後に角ハイボールを飲んで、気持ちよさそうに笑う彼女は素敵です。キレイなCM、という印象が残ります。ウイスキーを使って作る角ハイボール。グラスの氷がキレイで、氷がグラスにあたる音が涼やかで気持ちがいいです。井川遙さんの美しい笑顔が印象的で、ちょっぴり切ない、そんな雰囲気が素敵なCMです。もちろん、バックのBGMもとても印象的ですね。