COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.8

コント好き必見!お笑い芸人の名作コントをYouTube「吉本興業チャンネル」の動画で存分に楽しもう!

stage

お笑いにも漫才・落語・リアクション芸など、確立されたいくつかの種類がありますが、そのなかでも笑いを目的とした寸劇”コント”もまた、「キングオブコント」といった人気の大会があるように、一般に根強い人気があります。

 

ネットなどでもよく見られる「漫才とコントどっちが好き?」といった質問に、あなたならどう答えますか?「コント」と答える方におすすめのYouTubeチャンネルがあります。大手動画サイトYouTubeには公式の「吉本興業チャンネル」が存在し、様々なお笑い芸人の名作コント動画を好きなだけ楽しむことができます!

現在活躍しているお笑い芸人の名作コント動画5選!

様々な演出や小道具を使用し独自のワールドで展開されるコントは自由度が高く、そのお笑い芸人のセンスが光る瞬間でもあります。以下からは、YouTube「吉本興業チャンネル」に上げられている様々な面白い動画のなかでも、現在活躍している人気お笑い芸人の名作と言われる、特に面白いコント動画を紹介していきます!

インパルスの名作コント「携帯ショップ」

数々のテレビ番組に出演しているのはもちろん、映画で主演を務めた経験もあるインパルスのコントは、やはり演技力が頭一つ抜けている印象です。まさに名作のコント動画と言っていいでしょう!

パンサーの名作コント「忙しい人」

テレビなどで活躍中のお笑いトリオ、パンサーによるコントの動画です。取材に訪れた記者ですが、相手は日本一忙しいと言われる芸能人。一体どんな展開が待っているのでしょうか?

チュートリアルの名作コント「ボーリング症候群」

続いては、安定した活躍を見せているお笑い芸人コンビ、チュートリアルの名作コント動画です。ボーリング症候群という奇妙な症状を抱える男性がやって来たのはコンビニ。ボーリングの球を投げたくてたまらない男性とコンビニ店員との掛け合いが面白いです!

ジャルジャルの名作コント「変装」

レギュラーとしてテレビ番組にも出演し続けている人気お笑いコンビ、ジャルジャル。この動画では、そんなジャルジャルの渾身の名作コントを視聴できます。変装がテーマなのですが、一人で何役も演じる二人の気合が凄まじいです!

NON STYLEの名作コント「刑事」

知名度の高いお笑いコンビ、NON STYLEの二人が演じるのは、刑事。ナルシスト刑事の言動や、それに対する後輩刑事の心の声も面白いです!

ユーモアのある動画が人気を呼ぶ

テレビCMなどを見ていて思わず吹き出してしまうような面白いシーンがあると、何だか気持ちがリラックスして、そのシーンやCMの内容が記憶に残りますよね。一般の動画においても、笑いはその動画のテーマを伝えるための潤滑油になり得ます。動画を制作する際は、こういったコント動画などを参考にユーモアを取り入れてみるのもアリでしょう。