COMPANY モバーシャルブログ
2016.1.28

YouTubeを見れば世の中が見れる!?やばいニュースのYouTubeまとめ

despair-513529_1920

ニュースもYouTubeなどの動画サイトで見る時代ですね。今回はやばいニュースのYouTube動画を集めてみました。びっくりでエキサイティングなニュースラインナップになっていますので、ぜひ話のネタに見てみてください。

観光客が捉えた迫力満点の山火事映像が話題に

まずはアメリカより、カリフォルニア州で観光をしていた方が偶然撮影した、山火事のやばいYouTube動画です。乾燥した地域で度々山火事が発生するカリフォルニアですが、その只中が撮影されることは少なく、貴重な映像とも言えるでしょう。動画内では火事を尻目に車で逃げていて、降りかかる火の粉や森が燃えている様子が見られます。たった数分間で無事に現場から逃げることができたため良かったのですが、下手をすると命を落としかねない、やばいニュースです。

パリ保育園でテロ攻撃か、被害者の男性から信じられない供述

お次はフランス、パリのニュースYouTube動画です。とある保育園に侵入した容疑者は、テーブルの上にあったハサミを使い、従業員を刺しました。容疑者は「ダーイッシュのため」という言葉と共に犯行に及んだこともあり、当初はイスラム過激派組織による犯行だと考えられていましたが、その後供述は一変。テロリストの話は嘘だったという供述をしています。本当に嘘なのかどうかも怪しいので、もしかしたらテロ活動の一部だったのかもしれません。

 

幸いなことに事件が起こった時間帯には子供達はいませんでしたが、教育機関に押し入り犯行に及んだこと自体が恐ろしい、やばいニュースですね。

雪道でスリップし転落 社内にいた全員無事救出

次はアメリカからのニュースYouTube動画です。雪道を走行中の車がスリップして川に転落してしまうという事故が発生しました。たまたまそこを通りかかった人が車を停め、車に残された3名を救出しました。生後5ヶ月の赤ちゃんまで無事救出することができ、命に別状は無いそうです。真冬の川は水温が非常に低く、長く浸かるっていると低体温症が引き起こされてしまい、短時間で死に至らしめることもあります。事故現場をたまたま通りかかった人の素早い行動があったからこそ、3名は救出できたと言えるでしょう。

インドのネット通販「牛の排泄物」が大人気

最後も何かとやばいニュースです。インドのインターネット通販にて人気を集めている商品は、なんと牛糞。インドの田舎では以前、牛糞に藁を混ぜた物を燃料として使用していましたが、町が発展していくにしたがってこの文化は徐々に消えてきています。そこでこの燃料をお香のように使用して、懐かしい匂いを味わいたいという人が増えてきたのです。かなりきつい香りがしそうですが、実際はどうなのでしょうか。ネットのニュースは「やばい」ものも多いので、見ていても飽きませんよね。自分の好きなニュースを好きなタイミングで見られるのも利点です。

皆さんもYouTubeを活用して話題のニュースを見てみてはいかがでしょうか。