COMPANY モバーシャルブログ
2015.11.28

目を疑ってしまう!YouTube上のびっくりなニュース

girl

今やニュースもインターネット上で見るのが当たり前になってきています。新聞の広告料よりも、ネットへの広告料の方が高くなったというニュースは以前に話題を集めましたが、この傾向は今後も続いていくことが予想されます。それほどまで、ネットのニュースはクオリティも高くなってきているというわけですね。最近ではYouTube動画にて、無料でニュースを特集するチャンネルも登場しています。話題性が高まりそうなびっくりニュースを中心にYouTube動画にまとめられていますので、お話の種にもなるかもしれませんよ。

 

今回は話題になったびっくりニュースがまとめられたYouTube動画を中心にご紹介していきます。

びっくり!ビーチでカップルの性行為を3歳児が目撃

まずは独自でCGアニメーション動画を付け加えた上でニュースを動画化しているYouTubeチャンネル「TomoNews」のYouTube動画からです。カップルがビーチで性行為をして警察に捕まった、というびっくりニュースですね。それよりも気になるのは、男性にはコカインを取引していたことがあるという過去があるということ。最長15年の服役をしなければならないそうです。

がんで腕を切断した女児、3本足の子猫が心の支えに 

次はアメリカのニュースが特集されたYouTube動画ですね。まだ小さいのにも関わらずがんを患ってしまい、やむなく左腕を切断してしまった女児が、同じく腕を切断することになった子猫と一緒に生活をしているというハートウォーミングなニュースです。こちらも「TomoNews」のYouTubeチャンネルからの動画となっていて、実際の写真が使用されていて分かりやすいですね。

17歳少年を川に落とし殺害した同僚ら4人を逮捕 服を川岸に置き偽装か

こちらは最近話題になったびっくりニュースですね。少年を川に無理やり落として溺死させたニュースで、容疑者には偽装工作をしたのではないかとの疑いを持たれています。以前にも川に飛び込ませたことがあると分かっているため、その時と同じ悪ノリで川に落としたと考えられています。容疑者たちは楽しさを求めて犯行に及んだのかもしれませんが、これはさすがに度が過ぎていますよね。

「従わない奴は野良犬」、クラス君臨の小6いじめ女王の末路

最後は台湾からのびっくりニュース動画です。子供達のいじめが問題視されたニュースで、動画によると、女王のような存在の女児が存在して圧政を敷いていたとのこと。いじめが発覚した後に、女王の親御さんは娘を転校させようとしましたが、子供達は転校しないで欲しいと言い、その結果学校に残ることになったそうです。日本国内にも世界にも、びっくりニュースは溢れているものですね。

 

心温まるエピソードから考えさせられるニュースまで、話題のネタにも活用できる動画が揃っていますので、定期的に見てみるのも悪くないかもしれません。