COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.25

YouTubeで発見!世界のおもしろい動画を紹介

warau

仕事に行き詰っているとか、近ごろおもしろいことがなくてイライラしている人はいませんか?そんなときこそくだらない動画などを見て、笑ってしまうのがおすすめです。笑うことによって、自律神経のバランスが整うといわれています。結果、体の機能も正常になって、健康になります。ストレスばかりためていると、体の調子も悪くなってしまいます。そこでYouTubeで紹介されているおもしろい海外の動画をいくつか紹介します。

 

心の底から笑いたいと思っている人は、以下の動画を空いている時間などを使ってチェックしてみてください。

Skype Laughter Chain

人が笑っているのを見て、思わずつられて笑ってしまったという経験はありませんか?この動画は赤ちゃんの笑っている動画を見て、大人の男性が、そしてその男性の動画を見て、おじさんが笑っている模様を収録した動画になります。この動画を見てわかるのは、人によってさまざまな笑い方のあることです。「アハハハ」という一般的な笑い声もあれば、「にょーにょーにょー」という珍しい笑い声まで、人によっていろいろな笑い方があるものだなと思えるはずです。

 

おそらくどんなに嫌なことがあっても、この動画を見れば思わず笑ってしまう人も多いでしょう。

Cats Bitter Disappointment After Sneaking Up On Pigeon.

続いてのおもしろい動画は、猫が獲物を狙って距離を測っています。しかしその獲物である鳥が飛んでいって逃げてしまいます。この時猫は思わずパタッと倒れてしまう模様を収録しています。獲物に逃げられたことに対するオーバーリアクションもさることながら、周りで見ている人たちがその猫のリアクションを見て笑っている声も動画の中には入っています。おもしろいほかにも、平和でのんびりとしたその撮影している場所の雰囲気を楽しむこともできる動画です。

The Sneezing Baby Panda

今度のおもしろい動画は、パンダの親子を収録している作品です。テレビでも一部放映されていたこともあったので、テレビで見て知っているという人もいるかもしれません。赤ちゃんパンダが母親パンダの前で不意にくしゃみをします。すると母親パンダがびっくりして、赤ちゃんパンダを見つめる動画です。赤ちゃんパンダのその体のサイズには似合わぬ大きなくしゃみと、びくっとする母親パンダのリアクションが微笑ましいと海外で話題になっています。

 

また母親パンダは餌を食べているのですが、このモサモサ感がたまらなく好きというコメントも見られます。

Snooky and the Metronome

猫の前にメトロノームを置いて、猫がどのようなリアクションをするかを収録した作品です。メトロノームのリズムに合わせてびくびくする姿が何ともユーモラスでおもしろいです。そしておびえながらもメトロノームに手を出そうとしているのですが、その間もずっと体全体をびくつかせているところがキュートです。

 

最終的には勇気を持ってメトロノームをたたいて倒してしまうのですが、思わず笑ってしまうはずです。