COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.30

ネット限定動画もあり!?YouTubeで見るプロレス動画集!

fight

現在、YouTubeでは様々なプロレス団体が公式チャンネルを運営し、試合の映像やダイジェスト、選手のインタビューや密着取材など多種多様な動画を公開しています。

迫力のバトルをYouTube動画で観戦!

もちろん、実際に会場へ赴いて観戦するのが最もおすすめするプロレスの楽しみ方ではありますが、手軽に楽しむという点では、動画サイトでプロレスの試合を視聴するというのもまたプロレスの楽しみ方の一つです。

 

また、見逃してしまった試合やもう一度見たい試合などがアップされている場合もありますし、何となくプロレスに興味があるという程度の方にとっても、まずプロレスの世界の雰囲気を知る媒体としてこういったプロレス動画はおすすめです。

NJPW GREATEST MOMENTS
宿命のライバル対決 棚橋弘至vs中邑真輔

宿命のライバル同士と言える、「新日本プロレス」所属の棚橋弘至さんと中邑真輔さんの数年間にわたる対決をダイジェストにまとめた動画。後半になるほど、より熱く、迫力が増しているような印象で思わず見入ってしまいますね!

朱里vs真琴 “WNC女子王座”のベルトを賭けた激闘!

「REINA女子プロレス」所属の朱里さんと真琴さんによる、”WNC女子王座”のベルトを賭けた白熱のバトル。女子プロレスは、男子とはまた違った華やかさがありますね!

ちょっと笑える?藤本つかさvs松本都の賑やかバトル

「アイスリボン」取締役選手代表の藤本つかささんと「崖のふちプロレス」代表の松本都さんとの試合動画です。始終喚き立てる松本都さんの様子につい笑ってしまいますが、エンターテイメントでもあるプロレスは、こういうのもきっとアリなのでしょう。

プロレスの裏舞台を楽しめるネット限定動画!

試合時以外の選手たちの様子は、日常ではなかなか目にする機会がありませんよね。でもそれぞれのプロレス団体の公式チャンネルでは、そういったプロレスラー達の様子をまた違った視点で楽しめるような動画も数多くアップされています。

謎の覆面レスラーSUSHI選手のトレーニング風景

謎多き覆面レスラー、SUSHI選手の練習風景を撮影した動画。トレーニング中もマグロの握り寿司が乗ったマスクを着用しているわけですね。投げ技の練習は動画越しに見ても迫力を感じます!

「SOCIO西店」に女子プロレスラー”紫雷イオ”が現れる!

女子プロレス団体「スターダム」所属の紫雷イオさんによるイベント風景の動画です。「SOCIO西店」でパチンコやスロットを楽しむお客さんにおしぼりを配っています。こういう地道な活動もしているわけですね。

普段なかなか目にできない選手たちの様子を見ていると、親近感も相まってまた違った印象に見えてきますよね。いろいろなプロレス団体がこうした動画を日々アップしているので、今後もプロレス動画に要注目です!