COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.31

こんなゆるキャラいたの!有名どころからレアまでのゆるキャラのCM集

24_yurukyara

それぞれの個性が光るゆるキャラは、世間で大人気の存在ですよね。グッズがたくさん発売されたり、色々なショーが展開されたり、広い知名度を利用した様々なプロモーションが行われています。そんなゆるキャラたちが登場しているCMは、キュートで楽しく、見ている方も思わずわくわくした気持ちになってしまうようなものばかりですよ。人気のものをいくつか紹介していきましょう。

アクティブな宣伝が病み付きになってしまうふなっしーのCM

数多く登場しているゆるキャラの中でも、特に高い知名度を誇る「ふなっしー」が登場してるCMです。動画や音楽の配信を中心として、サービス利用者を拡大し続けているドワンゴのCMですね。東京オリンピック誘致で流行語にもノミネートされた「お・も・て・な・し」のフレーズを利用した、ふなっしーの定番であるアクティブなパフォーマンスが魅力です。一度みたら病み付きになってしまう人も多いかもしれませんよ。

くまモンが教えてくれる黒川温泉の楽しみ方

やはり非常に高い知名度を誇るゆるキャラ、「くまモン」が、黒川温泉の楽しみ方をレクチャーしてくれるCMです。なんとこのくまモン、くまもとサプライズ特命大使という非常に大きな役割も担っている存在ですよ。一度にいくつもの温泉を堪能することが出来る、黒川温泉の入湯手形の使い方を、ユーモラスな動きで説明してくれる楽しいCMとなっています。是非、くまモンと一緒に黒川温泉を楽しみたくなってしまう仕上がりになっています。

ぐうたらしたキュートなアニメDVDのCM

話題沸騰中のゆるキャラである「ぐでたま」のアニメDVDの発売に合わせて発表されたCMです。気楽に見られて可愛く楽しいぐでたまのショートアニメが126話も詰まっているというお得な商品のリリース案内を、主人公であるぐでたま自身がけだるげにアナウンスしてくれるCMになっています。シニカルでキュートなキャラクターたちによるアニメーションの楽しさが、CMからもひしひしと伝わってくる内容になっていますよ。

新しいゆるキャラを知ることが出来るCM

ショートタイプのCMですが、非常に強い印象を残してくれる仕上がりになっています。ズバリ、「このゆるキャラの名前は?」と問いかけられます。セイワパークのCMであると同時に、不思議な魅力を持ったゆるキャラ自体のプロモーション映像でもとるというわけですね。なんとも言えない目力を持った愛らしいゆるキャラを堪能したい人におすすめですよ。

 

いかがでしたか?いま大流行のゆるキャラたちが活躍しているCMは、商品やスポットはもちろんのこと、そのゆるキャラ自身の魅力もたっぷり堪能することが出来る、非常に魅力的なアイテムですよね。あなたも是非、自分のお気に入りのゆるキャラが登場しているCMチェックして、癒されたり笑ったり、素敵な時間を過ごしてみてください。新しくチェックしたCMから、新たにファンになってしまうゆるキャラがいるかもしれませんよ。