COMPANY モバーシャルブログ
2015.4.8

動画で学ぶ!オシャレなマフラーのまきかた

mafura

寒い季節になると、マフラーがかかせません。暖かい部屋から外へ外出するとき、温度差が大きくて、外へ仕事や学校に行きたくなくなりますが、首を温めることで、首は温かいままで、外出できます。ただ、マフラーで難しいのは、なかなかおしゃれにまけないということではないでしょうか。マフラーをおしゃれにまけるだけで、温かいのはもちろん、周りと差をつけられますよね。実はマフラーの巻き方には何種類かあるんです。

 

そんなたくさんあるマフラーの巻き方を紹介している動画があるので、ぜひ、寒い冬を越すためにも、活用しましょう。

動画を見てマフラーをおしゃれに巻く

マフラーをおしゃれに巻けると、とってもオシャレに見えます。でも、マフラーの巻き方は簡単そうで、オシャレに巻くのはとっても難しいです。そこで、オシャレにマフラーを巻くために動画を活用しましょう。オシャレに温かいマフラーの巻き方をご紹介します。

マフラーの巻き方アフガン巻き muffler scarf Shemagh Knot

マフラーの巻き方には、いくつか種類があります。マフラーでオシャレな巻き方といえばアフガン巻きです。アフガン巻きって何?と思う人もこの動画を見たら、見たことがある!とおもうはずです。オシャレ男子は特にアフガン巻きをやっています。ぜひ、オシャレなアフガン巻きを動画で覚えましょう。

マフラーの巻き方かぎ結び muffler scarf Cross Knot 2

マフラーの巻き方といえば、かぎ結びです。いつも適当に巻いている人でも、かぎ結びができるようになると、きっちりして見えるので、仕事や学校に行くときにとってもおすすめです。もちろん、適当に結ぶよりも、きっちりとかぎ結びをすることで、寒いすきま風も防ぐことができるので、暖かいです。動画で暖かいマフラーの巻き方を覚えましょう。

マフラーの巻き方クロス結び muffler scarf Cross Knot 1

しっかりと寒さをガードしたいならわクロス結びがおすすめです。首をしっかりと暖めると、寒い外でも、暖かさをキープできます。外に出ることが多いお仕事の人にはおすすめの巻き方です。寒さをしっかりとガードするマフラーの巻き方を動画をみて、マスターしましょう。

マフラーの巻き方ボリュームネック muffler scarf Volume Neck knot

マフラーを巻きたいけど、なるべくスッキリと見せたいという人は多いです。そこで、スッキリとマフラーを巻くにはボリュームネックがおすすめです。首の部分は厚めで暖かく、でも、スッキリしています。ボリュームネック巻きで、暖かさとスッキリ感を演出しましょう。動画でボリュームネック巻も覚えましょう。マフラーの巻き方にはたくさんの種類があったんですね。オシャレにみえたり、暖かくなったりと、マフラー1つで寒い季節のファッションが変わります。寒い外であっても、注目を浴びちゃうかもしれません。毎日使う、マフラーだから、毎日違う巻き方にチャレンジしてみましょう。