COMPANY モバーシャルブログ
2016.2.2

男子は見ないで!バレンタインに作りたい、スイーツレシピ動画【全部1分】

valentine 

214日はバレンタイン。全国の女性たちが、思いを寄せる男性に気持ちを伝える大切な日。今年こそは手作りにチャレンジしたい!というあなたのために、簡単にできるスイーツレシピを集めました。しかも、全ての動画がおよそ「1分」。あっという間にレシピを学べますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

本命男子にぴったり

本命男子には相手のことを思い浮かべながら、じっくり時間をかけて作りたいですよね。きっと時間をかけた分だけ思いも伝わるはず。まずは、本命男子に渡したいスイーツレシピからご紹介。

店で買ったような、本格「生チョコタルト」

生地を一晩寝かせるなどちょっぴり時間はかかりますが、その分味も見た目もバツグン。箱に入れて渡してもいいですし、自宅に呼んで食後のデザートとして出すのも素敵ですね。

友チョコや義理チョコにピッタリ!?

女子同士で渡し合う友チョコは、可愛さ重視でいきたいところ。軽い気持ちで渡せるような簡単で小ぶりなものだと、気のない男性から誤解されずにすむかも!?というわけで、簡単だけど見た目は可愛いスイーツをご紹介。

【バレンタインの準備はOK?】フォンダンショコラの作り方 ■材料 ・ブラックチョコレート 1枚(50g) ・バター食塩不使用 40g ・卵 1個 ・グラニュー糖 20g ・薄力粉 10g ・型用バター、薄力粉 適量 ・いちご 100g(8個くらい) ・グラニュー糖 20g ・レモン汁 小さじ1/2 ・生クリーム 適量 ■手順 1. カップの内側にバターを塗り、薄く小麦粉をはたいておく。 2. 小さく割った板チョコとバターを耐熱ボールに入れ、電子レンジ600wで1分加熱。全体を泡立て器で混ぜ合わせたら、そこにグラニュー糖を入れてすり混ぜ、さらに卵を加えよく混ぜる。 3. ふるった薄力粉を加え、混ぜ合わせたらカップに流し入れる。 4. 180℃に予熱したオーブンで8分焼き、取り出したら2分予熱を入れる。 5. いちごはヘタと硬い果肉部分を落とし、1cm角に切る。 6. 耐熱ボールにいちごとグラニュー糖、レモン汁を入れ、全体に絡めたら600wで2分加熱する。

Tastemade Japanさんの投稿 2016年2月12日

大人な女性や男性にあげたい「オレンジピール」

輪切りにしたオレンジを砂糖で煮つめて、溶かしたチョコレートをつけるだけ!透明なラッピング袋に入れれば見た目もキュートに。オレンジの甘酸っぱさとチョコレートのほろ苦さが相性バツグンの一品です。

【義理チョコにも】オレンジピールチョコ【本命にも!!】

Tastemade Japanさんの投稿 2016年1月27日

この発想はなかった!折り紙風船を使った「チーズケーキ」

デザイン入りのクッキングシートで折り紙風船を作り、その中にチーズケーキのタネを入れて焼くだけ!とっても簡単なのにこだわっているように見えますね。この発想はなかった!

折り紙風船チーズケーキ 妄想グルメ(mosogourmet)

Tastemade Japanさんの投稿 2016年2月19日

ズボラ女子必見!オレオを使った「ロッキーロードバー」

煮たり焼いたりイチイチめんどう!という方には、混ぜて冷やすだけでできちゃうロッキーロードバーがおすすめ。オレオとチョコレート、マシュマロを使った甘いもの好きにぴったりのスイーツです。

【甘すぎ?】オレオロッキーロードバー ※ロッキーロードはごつごつした岩のある道みたいなイメージです!

Tastemade Japanさんの投稿 2016年1月20日

甘いものが苦手な男性に

甘いものが苦手な男性って意外と多いですよね。だからといって、あげないのはもったいない!お酒のつまみにもなるような一品をご紹介します。

肉食男子に捧ぐ!見た目もかわいいミートパイ

肉好き男子が絶対喜ぶミートパイ。市販のパイ生地を使えばあっという間です。彼の胃袋を掴むチャンスかも!?

【絶品】ミートパイのレシピ!【ハンバーグを丸ごとごろり】 ※レシピはコメント欄を見てね!

Tastemade Japanさんの投稿 2016年1月15日

いかがでしたか。今年のバレンタインは、動画を見ながら手作りしてみてはいかがでしょうか。