COMPANY モバーシャルブログ
2015.12.8

涙なしでは見られない「夫婦」がテーマのプロモーション動画。11月22日以外も、仲良く暮らそう。

 newlywed

11月22日は「いい夫婦」の日でした。ナイスネーミングの素敵な日ですが、本当にいい夫婦は“日にち”なんて関係ありません。その日が過ぎても互いを思いやり、絆を深め合っているものです。

 

今回は、11月22日が過ぎた今だからこそ見てほしい「夫婦」がテーマのプロモーション動画をご紹介します。

ケイ・ウノ『ふたりで、ひとつの人生を』

オーダーメイド ジュエリーブランド「ケイ・ウノ」が、11月22日の「いい夫婦の日」に合わせて沖縄限定で公開したテレビCM。白髪のおじいさんが一冊のアルバムを見ながら、夫婦がともに歩んできた道のりを振り返るというもの。楽しいときも苦しいときもいつも側にいた妻。

 

これからもそんな幸せな日々がつづくことを願い、改めて夫婦の大切さを感じるおじいさんの姿に、思わずうるっときてしまいます。

NISSAN『NISSAN Presents HAPPY SURPRISE 〜11年目のプロポーズ〜』

2012年に「NISSAN」が公開したサプライズ動画。交際期間を入れて11年間いっしょに歩んできた夫婦が主人公。今は子どももいて幸せな家庭を築いているご夫婦ですが、旦那さんにはひとつだけ後悔していることがありました。

 

それは、奥さんにきちんとプロポーズをしていなかったこと。それを聞きつけた放送作家の鈴木おさむは、NISSANと同社の公式Facebookユーザーと手を組み、壮大なサプライズ企画を実施。

 

奥さんの驚く顔や、手の込んだサプライズパレードは必見です!

鉄拳『振り子』パラパラ漫画

芸人でパラパラ漫画家の鉄拳による作品『振り子』。ある夫婦の出会いから別れまでを感動的に描いた作品。「別れは新たなはじまり」そんなことを感じさせてくれます。

石川優美&Pono Lani『老眼になった君へ~愛~』

こちらはコロンビアミュージックから発売されている歌『老眼になった君へ~愛~』。貧しかった20代も愛の力によって乗り越えてきたふたり。老眼になるまでともに歩んできました。重ねた歳を“数字(年齢)”ではなく「老眼になった」と表現しているところが素敵ですね。

 

ミュージックビデオには歌詞も出てくるので、じっくり読んでみてください。

(おまけ)

ある一般人の夫婦が、妊娠してお腹が大きくなっていく様子をストップモーションで表した動画が話題になっています。これは一生の思い出になりますね。夫婦の仲の良さも伝わってきます。

いかがでしたか。仲良し夫婦の動画を見て結婚を決めたり、今まで以上に相手を大切にしようと思えたら素敵ですね。


■ 関連記事

●主婦の給与はサラリーマンの2倍!?主婦の一日を動画で見よう

mom_kidss

 

涙・涙・涙!!一生に一度の思い出だから…「サプライズプロポーズ」動画集

photo031s

 

5月10日は母の日!お母さんが主役の、感動的な動画集

mothersdays

 

お父さんお母さん必見!こども向けの動画コンテンツが続々登場

childvideos

  

パパママ必見!赤ちゃんがピタッと泣き止む魔法の動画

no5