COMPANY モバーシャルブログ
2016.1.8

最近の空港がすごい!動画で見る、日本の空港〜プラネタリウムカフェやチョコレート工場もあるよ〜

kukou 

「日本の空港」は世界的にも評価が高く、ひとつの観光スポットとして楽しむ方も増えてきています。日本では、新たなデートスポットにもなりつつあるんだとか。

 

今回は、日本の空港「おすすめスポット」を動画を交えながらご紹介します。

羽田空港

PLANETARIUM Starry Cafe

羽田空港にはプラネタリウムや光を使ったオリジナル映像を見ながら、気軽に食事やお酒を飲める「PLANETARIUM Starry Cafe」があります。旅の終わりにホッと一息つくもよし、出発前に行けばさらに高揚感がアップして旅行がもっと楽しくなるかも。

 

デートスポットにも最適ですね。

オリジナル映像「冬灯りのコンサート」

エアターミナルグリル キハチ

「エアターミナルグリル キハチ」は飛行機を眺めながら美味しい料理を堪能できるレストラン。揚げたてカツカレーやグリル料理が人気メニューです。クリスマスコースの予約もしているそうです。

 

いつもと違った雰囲気でクリスマスディナーを楽しむのもいいですね。

成田国際空港

だし茶漬け えん

海外から帰国したときって、無性にラーメンを食べたくなりませんか?でも、体が疲れている上に遅い時間帯だと胃がもたれて翌朝後悔することも。そんなときにピッタリなのが、お茶漬けです。なじみのある「だし」に、鮭や明太子など日本らしい具材。小鉢に入ったお漬け物もいっしょに出てきます。

 

日本人なら皆ホッとするはず。

新千歳空港

ロイズチョコレートワールド

北海道の新千歳空港には、人気チョコメーカー「ロイズ」の工場やミュージアム、オリジナルチョコレートを販売するショップが集結した「ロイズチョコレートワールド」があります。空港の一部とは思えないほど充実した見応えたっぷりの施設です。

 

搭乗までの時間つぶしやおみやげにも最適です。

ドラえもん わくわくスカイパーク

新千歳空港には、秘密道具をテーマにした数々のアトラクションを楽しめるコーナーや、オリジナルグッズを豊富に取りそろえたショップ、キャラクターや秘密道具を持モチーフにしたメニューが満載のカフェがそろった「ドラえもん わくわくスカイパーク」があります。ドラえもファンはもちろん、子どもからお年寄りまでみんなが楽しめる場所です!

 

オリジナルダンスを覚えて行くと、一層楽しめるそうですよ。動画をでマスターしてみてくださいね。

日本の空港は、ショップやレストランが豊富なだけでなく、通路の装飾も見物。日本にいること、日本へ来たことを感じさせてくれる「和」が至るところに飾られています。

 

いつもと違ったデートを楽しみたい方、旅行気分のアップさせたい方は「空港」を楽しんでみてはいかがでしょうか。


■ 関連記事

ANA『IS JAPAN COOL?』の動画がカッコイイ!大切なのは「プロモーションだと感じさせない」こと

anas

 

成田空港“第3ターミナル”がラウンジインテリアを担当した「無印良品」が動画を公開

airports