COMPANY モバーシャルブログ
2015.9.29

いま「キャンピングカー」がアツイ!紹介動画を見ればワクワクすること間違いなし!

camper

夏が終わり、キャンプをするにはちょっぴり肌寒い季節となりました。「また一年待たなければ・・・」なんて、寂しい気持ちになっている方も多いのではないでしょうか。そんな方々は、キャンピングカーを利用してみては!?いつものテント、そして旅館やホテルともひと味違った「旅」を楽しむことができますよ。

 

今回は、いま日本で注目されているキャンピングカーや、海外で話題沸騰中のものをご紹介しちゃいます。動画を見ればワクワクすること間違いなし!

キャンピングカーってこんな感じ

ハイエースワイドワゴンをベース車にしたキャブコン

キャンピングカーの人気ブランド「funluce(ファンルーチェ)」が販売するキャンピングカー。ベースはトヨタのハイエースで、イスとテーブル・二段ベッド・蛇口までついた充実っぷり。

キャンピングカーの「旅」を、動画で学ぼう!

キャンピングカーの旅ってこんなに楽しめるんだぞ、ってことを教えてくれる動画をご紹介します。小さいお子さんがいる方、お一人様、それぞれ違った楽しみ方があるようです。

《ファミリー篇》

旅先で観光や温泉を楽しんだら、そのまま車内へ。ご飯をテイクアウトして車内で食べれば、小さなお子さんがいる方も落ち着いて食事を堪能できます。

急にお休みができて出かけたいけど、宿がとれない・・・なんて心配もありません。いつでも好きなときに旅行ができるなんて最高ですよね

《お一人様篇》

ひとりだからこそ楽しめる最高の贅沢。思いのままに観光し、食べたいものを食べ、眠くなったら寝る。しかも秘密基地のようなワクワクする空間で。寝床もシングルベッド程度の大きさがあるため、快適な眠りにつくことができます。これはある意味、最高の贅沢なのかもしれません。

最近のトレンドは軽タイプの「軽キャンパー」

最近若者を中心に人気なのが、軽自動車タイプのキャンピングカー。その名も「軽キャンパー」です。比較的安価で初心者でも安心して使いこなせるところが人気の理由のようです。

3分でわかるキャンピングカー講座!軽キャンパー編

海外で話題沸騰中!
しずく型の小さなキャンピングトレーラー

いま海外で話題になっているのが、オーストラリア製のキャンピングトレーラー「Teardrop Camper」。こちらは、一般車の後部に繋げて牽引するトレーラータイプ。見た目は小さいですが、伸縮可能で中は広々、アイテムも充実しています。

 

日本円で170万円程度だそうです。気になる方は、ぜひ動画をチェックしてみてください。

いつもと違った旅を楽しめるキャンピングカー。車中泊をするにも、これからの季節はピッタリだと思います。まずは購入する前に、レンタカーなどで体験してみてはいかがでしょうか。


■  関連記事

  ●これだけ覚えれば完璧!
   動画で学ぶ、初心者や女性でも出来ちゃうキャンプの楽しみ方 

   camps

 

  ●キャンプでできる激うまレシピ動画!
   ダンボールで焼き上げる本格ピザや焚き火台で作るつまみ!

   foods

 

  ●“死ぬまでに行ってみたい”には限界があり!?
   ならば、動画で旅行気分を味わおう

   feelingliketravelings