COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.28

かっこいい!シャネルの化粧品プロモーションビデオ【4選】

channel

古くから女性の美しさについて追及し続けている人気ブランド・シャネル。このブランドでは、ファッションウエアだけではなく化粧品のラインナップについても豊富に取り揃えられています。その時代に合わせて色鮮やかなラインナップを展開するシャネルの化粧品についてプロモーションしている動画をピックアップしました。

2016年春に向けてのメイクコレクション

シャネルが2016年に向けて発表したメイクコレクションは、「L.A. SUNRISE」と銘打ったラインナップです。カリフォルニアの朝焼けをイメージした色合いをメインとし、健康的でアーティスティックなカラーリングの化粧品がそろいます。このコレクションをプロモーションしているのがこちらの動画で、深い色合いできらめくアイシャドウや海の深い青を思わせるネイル、そして健康的な赤のルージュが印象的です。映像も海の水のゆらめきを表現しており、奥の深い美しさを感じさせます。鮮やかで深い色合いのコレクションを表したきれいな動画です。

2015年クリスマスコレクションはヒット作の復刻

2015年のクリスマスコフレとして発表されたシリーズは、かつて20年前に人気を博した「ROUGE NOIR」の化粧品シリーズを復刻したものです。当時、深い黒のような赤の色彩に注目が集まりましたが、2015年クリスマスにはその色彩を再現したネイルとその特徴的な色に合わせたメイクシリーズが登場したのです。このコレクションのプロモーションビデオも、漆黒を思わせる赤を基調にした映像となっており、コレクションのメインとなるネイルを始め、印象的なアイシャドウやルージュの色が強調されています。

デイリーに使うベースメイクシリーズ

女性のメイクを美しく映えさせるには、基本となるベースメイクが重要となります。シャネルのベースメイクシリーズが「LES BEIGES」です。自然で健康的な輝きを放つ肌に仕上げるベースメイクのアイテムがそろう化粧品シリーズです。このシリーズをプロモーションするこちらの動画では、素肌のように自然でありながらハリのある輝く肌の女性を映し出したシンプルなものとなっており、女性の本来の美しさを引き出しながらさらにナチュラルヘルシーを思わせます。

羽のように軽やかにきらめく2014年クリスマスコレクション

こちらのプロモーション動画は、2014年のクリスマスコフレ「PLUMES PRÉCIEUSES DE CHANEL」シリーズのものです。ゴールドやシルバーがきらめく様子は羽のように軽やかで、ゴージャスでありながらどこか自由な印象を与えます。動画では美しくきらめくゴールドのアイシャドウをメインとして、そのきらめきを映えさせるグラデーションを作り出すカラーリング、またマットな質感のルージュなど、シャネルならではの大胆さと繊細さが共存した映像となっています。

 

いつの時代も女性の注目を集めるシャネルのメイクコレクションは、新作が発表されるたびに気分を高揚させてくれます。そして、いずれの化粧品コレクションも新鮮な発想と大胆なカラーリングで驚くとともに、その美しさに心を奪われてしまうのです。これからのシャネルのメイクコレクションにも期待が高まります。