COMPANY モバーシャルブログ
2015.2.16

【永久保存版!】カワイイ女の子が出ている厳選PV 「清純・キレイ・妹・個性派」あなたはどれが好み?

 

girlspv

邦楽のPVは、無名な女性が登場することが多い印象があります。そして、みんな

カワイイのが特徴です。質問サイトでも「カワイイ女性が出ているPVを教えてく

ださい」や「◯◯のPVに出ているカワイイ子は誰ですか?」という質問が多く存

在します。

 

今回は、カワイイ女性が登場するPVをご紹介!あなたのお好みは、どの子ですか?

みんな大好き!清純派美女

キリンジ「いつも可愛い」

女優の蓮佛美沙子(れんぶつみさこ)さん。PV出演当時は無名でしたが、月9ド

ラマ「PRICELESS」で木村拓哉の恋人役を演じ有名になりました。

「Alexandros」涙がこぼれそう

日本のファッションモデル兼女優の飯豊まりえさん。ナチュラルメイクに黒髪ロ

ングなのに重々しくなく、素のかわいさが伝わってきます。

優しく叱って!キレイ系美女

日本人とフランス人のハーフでモデルをしている仲川希良さん。タイトル「きら

きら武士」と自身の名前「希良(きら)」から出演することが決まったんだとか。

 

ハーフというだけあって眼が鋭く、吸い込まれそうです。

「レキシ」きらきら武士 feat. Deyonna(椎名林檎)

「フレデリック」オドループ

フリーモデルとして活躍中のうちだゆうほさんとアリスムカイデさん。男性と向

き合っているときも、踊っているときも、木の周りをグルグル走り回ってるとき

さえも無表情。

 

この表情で「何やってんの?」なんて冷たく言われてみたいですね。

究極の癒し!ふんわり妹系少女

「Silent Siren」ビーサン

ガールズバンド「Silent Siren」のメンバー全員が登場するPV。中でもフィー

チャーされているボーカルの子は、放っておけない可愛らしい雰囲気です。

「Czecho No Republic」ファインデイ

5人組バンド「Czecho No Republic」の紅一点が登場するPV。短い前髪とロン

グヘアーが、ふんわりした女性の雰囲気を醸し出しています。

パンチ効いてる!個性派美女

「かせきさいだぁ」CIDERが止まらない

ファブリーズのCMでお馴染みの平岩紙さん。今でこそ人気女優ですが、PV出演

時の2011年は知らない人も多かったのではないでしょうか。

 

当時から個性派女優としての素質がありますね。

「水曜日のカンパネラ」千利休

ボーカルのコムアイさんが主役のPVです。コムアイさんの個性がギュッと詰まっ

た作品です。

 

なかなかあのサングラスが似合う女性はいませんね。

カワイイPV好きのためのイベントまで開かれていた!?

今年の1月に、「カワイイ女の子を登場させるPV監督」たちによるトークイベ

ントTOKYO GIRL’S PV COLLECTION「」が開催されました。

 

詳細はこちらから

 

邦楽のPVにはいかにカワイイ女性が出ているか、またその需要が伺えますね。

今回YouTubeをプラットフォームに無料で洋楽を供する「vevo」で海外のPVを検証したところ、日本のように無名だけど綺麗な女性が登場するケースは少ないように感じました。素人好き(?)が生んだ日本ならではの特徴なのかもしれませんね。