COMPANY モバーシャルブログ
2015.8.25

『大和ハウス』7年以上のCMシリーズ化に成功!ほっこりするものから笑えるものまで、見応えバツグン動画のヒント

beach-685786_1280

役所広司が主演をつとめる現在放映中の「太陽を集めた男」や、リリー・フランキーと深津絵里が夫婦役を演じる「ここで一緒に」シリーズなど、『大和ハウス』のプロモーション動画は見応えのあるものばかり。

 

クスッと笑えるコメディ仕立てや、見ているだけで心温まるものまで人気シリーズのプロモーション動画を一挙ご紹介します!

役所広司 出演シリーズ

以前『マルちゃん正麺ファン必見! 公式動画は、美味しいレシピに人気CMが見放題だった』でもご紹介したように、役所広司が出演するCMには定評があり、数々の製品の売上に貢献してきたといわれています。『大和ハウス』のCMもおよそ7年間つとめるなど、絶対的信頼が寄せられていることがわかります。

 

現在放映中で、松坂桃李も出演している「太陽を集めた男」篇、「物流もダイワハウス」篇をご覧いただきましょう。演技に厚みがあり、つい見入ってしまいます。

「太陽を集めた男」篇

「物流もダイワハウス」篇

リリー・フランキー×深津絵里
「ここで、一緒に」シリーズ

こちらも『大和ハウス』の大人気シリーズです。夫婦役に抜擢されたのは、マルチタレントのリリー・フランキーと深津絵里。夫婦の日常を描きながら、お互いの“心の声”を通して会話していくというもの。二人の会話から、それぞれを思いやる気持ちや愛情が感じられ、思わずウルッときてしまいます。

「ここで、一緒に」篇

「ここで、一緒に」野党篇

「ここで、一緒に」初雪篇

コーポレートムービーも素敵!

数々の人気CMを輩出してきた『大和ハウス』だけあって、企業のコーポレートムービーも素敵な仕上がりになっています。撮影のアングルやBGMなど、ぜひ参考にしたいですね。

ハートがつながるストーリー

Craft of Daiwa

もっと見たい方は、
『大和ハウス』のホームページをチェック

CM評価の高さから、大和ハウスの公式ホームページではCM特設サイトが作られています。ここではYouTubeでは見られない撮影エピソードや他のシリーズを見ることができます。気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

 

『大和ハウス』CMスペシャルサイト

http://www.daiwahouse.co.jp/ad/cm/taiyou/index.html