COMPANY モバーシャルブログ
2015.9.30

「大工」は男のロマン!YouTubeチャンネル「Cottage Life DIY」には、男の憧れが満載だった

diy

カナダ人が公開しているYouTubeの公式チャンネル「Cottage Life DIY」をご存知でしょうか。チャンネル登録者数は17万人、視聴回数はおよそ9,000万回など一部の間で大変人気があるようです。

 

それもそのはず。「Cottage Life DIY」では、全ての男たちが憧れる秘密基地風のコテージや釣り船、薫製ハウスなどの作り方を教えてくれているのです。なかなかハードルは高いですが、見ているだけでワクワクするものが盛りだくさん!

 

男たちの憧れをDIYで形にしているカナダ人の動画を、とくとご覧あれ!

カントリー風、オシャレな「コテージ」

完成したのは、カントリー風のミニコテージ。ここで昼寝をしたり、男同士でBBQをしたり。小さい頃に友人とつくった「秘密基地」を連想させるような空間です。

見た目もオシャレな「ピザ釜」

素材さえあれば、実は簡単に作れてしまうピザ釜。オーブンで作るのとはひと味違った本格的なピザを自宅で再現できちゃいます。

ビール瓶で「ワイングラス」

こちらは比較的簡単に作れる上に、とってもオシャレ。ゴミ寸前だったビール瓶が使い勝手バツグンのワイングラスに早変わりです。アウトドアの雰囲気によく合いますね。

トタン屋根まで付いている「薫製ハウス」

これは少々難易度高めな薫製ハウス。単なる薫製アイテムではなく「ハウス」なのがポイント。トタン屋根もついているので、雨の日でも楽しめます。かなり雰囲気がありますね。

イスで作った「ジェットスキー」

発想が男らしいというか、むしろ少年らしい作品。普段使っているような木のイスがジェットスキーに早変わり。これは作れたとしてもなかなか披露する機会がありませんが、動画を見ているだけでも充分楽しいですね。

 

氷上釣りが一層楽しくなる「釣り船」(Ice Fishing Shack)

こちらは、氷上釣り(氷に穴をあけて釣りをすること)用に作った船。釣り好きの人は、一度は「あったらいいな」なんて思ったことがあるのではないでしょうか。風をふせぐ機能もついて、快適な空間で氷上釣りが楽しめそうですね。

 

誰もが憧れる!「水上Bar」

こちらは湖に浮かべて楽しむBar。アイデアも素晴らしいですが、これを形にしてしまうのには驚きです。こんな空間でお酒が飲めるなんて贅沢ですね。

男のロマンや憧れを形にしている「Cottage Life DIY」の動画集、いかがでしたか。この他にも驚きのDIYがたくさんあります。動画を見ながらチャレンジしてみるもよし、ひたすら動画を見てワクワクするもよし。

 

私たちに夢と希望を与えてくれる「Cottage Life DIY」から、今後も目が離せませんね。


■  関連記事

  ●値段は「10分の1」で済む!
   お気に入りの家具は、動画を見ながら自分で作ろう

   diys

 

  ●コストコ広すぎ!
   何を買うか迷ったら、動画でオススメ商品を探れ

   shoppings

 

  ●学校や合コンで人気者になれるかも!?
   簡単なのに見応えバツグンのマジック7選

   magics