COMPANY モバーシャルブログ
2015.12.14

閲覧注意「ひとりかくれんぼ」やエレベーターで異世界へ行く方法!?気になる都市伝説を検証している動画を集めてみた

alone

世の中には様々な都市伝説が転があります。中でもネットを騒がせているのは「◯◯すると死ぬ」とか「検索してはならないワード」など、なかなか自分では検証できない恐怖のシリーズ。知りたいけど自分ではやりたくない・・・試したいけど一緒にやってくれる人がいない・・・そんなときは動画で確認してみてはいかがでしょうか。みんなが気になる恐怖の都市伝説を動画で検証している人がたくさんいます。その一部をご紹介しましょう。

おでこをくっつけるとテレパシーが送れる!?

おでこ同士をくっつけると、自分が念じた数字が相手に伝わるという都市伝説があります。これは誰かいないと試せないことですが、本気になって友人に依頼するのもちょっと恥ずかしいですよね。そんなときはこちらの実験動画を見て真相をチェックしてみてください。奇跡の連続です!

閲覧注意「ひとりかくれんぼ」をするとどうなる?

「ひとりかくれんぼ」は日本近代怪談のひとつで、一種の降霊術とされ自分自身を呪ってしまうといわれています。某掲示板で取り上げられ、チャレンジした人が次々と怪奇現象に見舞われたことから一気にこの都市伝説が広まりました。

iPhoneのロックを間違えつづけると「42.5年待ち」になる!?

iPhoneのパスワードロックを間違え続けると、1分待ち・5分待ちと伸びていき、最終的に「42.5年待ち」になるんだとか!?おでこをくっつけてテレパシーが送れるかを検証した“水溜りボンド”のお二人が長い時間をかけて検証しています。果たして結果はいかに・・・?

エレベーターを使って異世界に行く方法がある!?

10階以上あるエレベーターを使って異世界に行く方法があるんだとか。やり方はちょっぴり複雑。

 

準備するもの:10階以上あるエレベーター
1、ひとりでエレベーターに乗る

2、エレベーターに乗ったまま、4階、2階、6階、2階、10階と移動する
(このとき、誰かが乗ってきた時点で失敗)

3、10階についたら、降りずに5階を押す

4、5階に着くと若い女性が乗ってきますが、絶対に話しかけてはいけない

5、女性が乗ったら、1階を押す

6、1階に降下することはなく、10階に上がっていく

7、9階を通り過ぎれば、ほぼ成功

 

そこは、自分たったひとりの異世界なんだそうです。こちらの検証も、水溜りボンドが行っています。二人は異世界へ行くことができたのでしょうか・・・。

いかがでしたか。気になるけど自分では試せない・・・そんな都市伝説があったらぜひ動画をチェックしてみてください。ご紹介できないような怖〜い映像もたくさんありますよ。


■ 関連記事

【動画で学ぶ】ひたすら「妄想」せよ!みうらじゅんとリリー・フランキーのトークに学ぶ、盛り上がる会話術

photo038s

 

歌やオシャレな動画で常識を最近の「お坊さん&牧師」が面白い

teras

 

怪談動画に学ぶ!ゾッとさせる、上手な話し方のコツ

photo017s