COMPANY モバーシャルブログ
2016.3.8

動画で見る!「ふなっしー」の幅広い活動

funasshi

2011年、千葉県船橋市の非公認キャラクターとして彗星のごとく誕生した「ふなっしー」。4年経った今もその活躍はめざましく、テレビCMの出演や特別ドラマの主役まで務めるほど。それだけでなく、Web限定でショートアニメも公開されているんです。

 

今回は、ふなっしーが登場する動画をご紹介しましょう。彼の勢いを改めて思い知るはず・・・!?

ふなっしーが出演中のCM

非公認なのになぜが好感度の高いふなっしーは、様々な企業のCMに出演中。

「ごはんがススム」シリーズ(株式会社ピックルスコーポレーション)

誰もが一度はスーパーで目にしたことがある(であろう)「ごはんがススム」キムチシリーズ。叙々苑とタッグを組んだり、過去には有名シェフの川越達也氏とコラボをするなど、キムチ界の中では知名度バツグン。現在はふなっしーと共同開発した「ふなっしーの梨キムチ」を発売中。それに伴いCMを放送しています。一度見たら、キムチのように病み付きに・・・?

ふなっしーのご飯がススムダンス♪

「ウイルオフ ファン」(大木製薬株式会社)

二酸化塩素で室内のウイルスを除去・除菌してくれるウイルオフ ファン。ふなっしーはこちらのCMにも出演中。ただでさえインパクトの強いふなっしーが、画面上に10匹も登場します。一度見たら忘れられません。

戦うふなっしー!ピコピコハンマー篇

バンダイからオリジナルアニメを公開中

20151月より、YouTubeのバンダイ公式チャンネルにてオリジナルアニメ「ふなっしーとゆかいな兄弟」を公開中。あの噂の兄弟の秘密が明らかに・・・?ふなっしーファンは必見ですよ。

ふなっしーとゆかいな兄弟 第1

ふなっしーLANDの名誉店長!?

「ふなっしー」のオリジナル商品が手に入るふなっしーLAND。そこの名誉店長は、なんと「ふなっしー」自身が務めています。YouTubeやTwitterなどに動画をアップロードしており、動画を使ってファンとしっかりコミュニケーションを取っているみたいです!

ふなっしーLAND2016年名誉店長からのごあいさつなっしー|ふなっしーLAND【公式】

 

Twitterでは、ふなっしーの生活を動画や写真で紹介しています。

CMにオリジナルアニメにドラマの主役まで。未だに幅広い分野で活躍するふなっしーに脱帽です。

 

リアルのイベントやインターネットを駆使して、ファンとしっかりとコミュニケーションを取っているのが、フナッシー人気が長続きしている秘訣なのかもしれませんね。


■ 関連記事

「島根は、もう本気出しつくしました。」人気のなさを逆手にとる、県や市の自虐的なPR動画

comedypra

 

日本ブーム到来!世界で人気の“県のPR動画”はこれだ!

prs

 

2015年3月14日に北陸新幹線動画を見ながら石川旅行のプランを立ててみよう

hotsprings

 

チョーークール海外でも大人気のキャラ弁を広めたのは『動画』だった!?

bentos