COMPANY モバーシャルブログ
2016.2.12

【動画で比較】引越業者のWeb動画まとめ

danboll

大学進学に初めての社会人。今年の春からワクワク・ドキドキのひとり暮らしがはじまる人たち。それから、転勤が決まって春から別の地で働きはじめる人たち。新境地での生活に期待は高まりますが、その前に乗り越えなければならないのが引っ越し・・・。

 

そんなとき、大きな手助けになるのが引っ越し業者です。だけど、業者がありすぎて一体どこを選べばいいの!?なんて悩んでいる方も多いはず。今回は各引っ越し業者が公開しているWeb動画をご紹介します。業者選びの参考にしてみてくださいね。

アート引越センター

アート引越センターが公開中のWeb動画は家族がテーマのドラマ仕立て。陸上選手になる夢を果たした一人の男性。引っ越し先の新居でダンボールを開封し、スポンサーと結んだ契約書や数々のトロフィーを見て改めて喜びを噛み締めます。陸上選手になるまでの「軌跡」がつまったダンボールを次々に開封していくと、ある特別なメダルが目にとまります。

 

それは14年前の出来事。男性がまだ幼かった頃、仕事盛りのお父さんと交わした約束は「運動会で金メダルをとったら、もっと一緒に遊んで」というものでした。運動会当日、なんとか仕事を片付け急いで会場に向かうお父さん。ところが、その途中で交通事故にあってしまいます。運ばれた病院先で、お父さんのカバンから出てきたのは息子にむけたメッセージ入りの金メダルでした。息子が大きくなった今でも大切にしている宝物に書かれていた感動のメッセージとは。

ミニドラマ「一枚の金メダル」

サカイ引越センター

サカイ引越センターは、Web動画を使って上手な荷造りの方法や、自社の技術アピールを行っています。

上手な荷造りの方法 本棚 篇

小さい箱を使う、本の大きさを揃えてしまうなど、プロにしかわからない小技を教えてくれています。

上手な荷造りの方法 食器 篇

一枚ずつ包装し、重いものから順に箱詰めするといいそうです。

技術アピール

玄関や階段から出せない荷物はどうしているか、スムーズな搬送ルートの確保などプロにしかできない技術を動画で披露しています。

ヤマトホームコンビニエンス

クロネコヤマトでは引っ越しサービスも行っています。特に、大学生や単身赴任の方におすすめなのが「単身引越サービス」。クロネコヤマトが用意したボックスに熟練スタッフが隙間なく荷物を詰め込みます。これが大変リーズナブルなんだとか。気になる方は動画をチェックしてみてくださいね。

引越業者が公開中のWeb動画、いかがでしたか。ドラマ仕立てや技術アピールなどさまざまな種類の動画がありますね。春先はすぐに予約がうまってしまうそうなので、今から業者を決めて早めに予約しておくとスムーズかもしれません。


■ 関連記事

香りは動画で表現できないけど、一流企業はどうしてる!?香水のPV徹底比較

perfumes