MOBERCIAL
MOBERCIAL>ARTICLE >>>過去の人気キャラ総出演! ディズニー映画最新作『インサイド・ヘッド』予告編のワクワクする動画構成法

過去の人気キャラ総出演! ディズニー映画最新作『インサイド・ヘッド』予告編のワクワクする動画構成法

Pocket

ヒット作が多数あるピクサーだからこそ、このような手法が成り立つのかもしれません。表現しにくい“感情”を伝えやすくするだけでなく、ワクワクさせてくれるとは…さすがですね。

 

ディズニー/ピクサーの強みを活かした、ディズニー/ピクサーにしかできない予告編の構成。なかなか単発の作品には応用できないかもしれませんが、いつかインサイドヘッドのような予告編を作ってみたいと思ったなら、シリーズ化して動画を作ってみはいかがでしょうか。

 

過去の記事で取り上げたベイマックスのように、今後のYouTubeを使ったプロモーションにも注目していきたいと思います。

 


■  関連記事

  ●「トイ・ストーリー4」2017年公開決定 !
   2年間を短く感じさせるピクサーのWeb動画活用法

  teddy-338247_1280s

 

  ●ディズニー映画最新作『ベイマックス』に学ぶ。
   YouTube公式チャンネル活用法

  pigs

 

  ●動画と組み合わせて感銘度アップ!
   「ムーミン・リトルミィ」の人間性を知ってから名言を見ると、一層刺さる

  

CONTACT
ARTICLE一覧へもどる

注目記事

新着記事

2015.3.12

過去の人気キャラ総出演! ディズニー映画最新作『インサイド・ヘッド』予告編のワクワクする動画構成法

ディズニーの映画は、必ず視聴者が何を感じるか試行錯誤されて作られています。それは、予告編においても同じことがいえます。今回ご紹介するのは、ディズニーの最新作「インサイド・ヘッド」の予告編について。”感情”をテーマにしたこの映画の良さを、どのように視聴者に、魅力的に伝えればわかりやすいか、予告編が巧みに作られています。ディズニーならではの構成に注目してみるとすごくおもしろいですよ。

READ

人気記事