COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.4

合コンからホームパーティ、入社試験にも?心を掴む手品動画

magic

大勢が集まる機会には、手品を披露してみませんか。子どもはもちろん、飲み会などの大人の集まりでも受けること必至の動画を集めました。日常の延長線上のちょっとした集まりも、素敵なイベントに早変わりさせてくれます。

お金で即席マジック

セロがやってた初心者でも簡単な手品。

有名マジシャン「セロ」が、テレビで紹介していたというマジックです。

必要なものはお札1枚。動画は友達の家にお呼ばれした時でも、突然「無茶ブリ」をされた時でもこれならとっさに披露できます。

コイン1枚で簡単マジック

【種明しあり】誰でもできる簡単なコインマジック①

動画後半の種明かしを見なければ、決して仕掛けがわからないとされているマジック。用意するのは10円玉一枚。この動画を作成した方が中学生のときに考えたとのことですので、チャレンジも小学校高学年から可能かもしれません。家族で集まった時、みんなで練習するのも楽しそうです。

短時間マジックは大人の集まりにも

【マジック教室】誰でも簡単にできるハンカチマジック

短時間ででき、スッキリわかりやすいマジック。一発芸にも最適です。ハンカチ1枚とペン1本を準備したら、あとは勢いでやってしまいましょう!

【マジック教室】誰でも簡単にできる割り箸マジック

ハンカチマジックと同じ「マジシャンのぼる」さんが公開している動画シリーズ。割り箸編も、料理が来るまでの短い時間を盛り上げる優れものです。初対面などで沈黙が気になりがちな待ち時間に披露すれば、一躍人気者に。

必ずあるティッシュで

ティッシュが消える?!どこでも出来る簡単かつインパクト絶大マジック!種明かし

ティッシュなら、どこのお家にも必ずありますよね。ティッシュを手の中から消すというシンプルなマジックなら、飽きっぽい方でも最後まで見てくれることでしょう。ちなみに動画の中では種明かしされていません。種明かし専用のサイトへリンクで飛ぶことができますので、動画を観てもわからなかったという方は覗いてみてはいかがでしょうか。

リップクリームも消してみよう

マジック種明かし リップを1秒で消す方法

ティッシュばかりでなく、リップクリームも消すことができます。身近なものを「消す」マジックは、お菓子や置き物など様々なものに応用できます。「練習してきたな」と思われない、自然な流れで披露できますね。

子どもと手遊びするなら

道具なし!手だけでできる簡単マジック【ビエボ】 | 手品・マジック

道具が無くてもできるマジックも。子どもと一緒に大勢で遊ぶのにも最適なハンドマジック。綺麗に技が決まればキッズたちのヒーローになれるかもしれません。「親指カット」の種明かしはあまりに有名ですが、比較的新しいこのマジックなら仕掛けもばれにくくオススメです。

トランプを使ってキッズもチャレンジ

ヤバイほど簡単!小学生でもできるマジック(^^)

手品といえば、オーソドックスなのはトランプを使ったもの。「小学生でもできる」とうたっているだけあって、トランプさえあれば誰もが簡単にできるマジック。意外な仕掛けが観衆を惹き付けます。

消しゴムがあればどこでもマジック

初心者でもできる簡単マジック 【解説あり】

消しゴム1つでできるマジックもあります。完全オリジナルなので、仕掛けもわかりにくいはず。

 

以上、身の回りの色々な物をマジックの道具に大変身させた動画をご紹介しました。マジックの長所は、老若男女誰もが楽しめるシンプルな娯楽であること。初対面など距離感のある間柄でも、一緒に楽しめる点にあります。

最近は、会社の入社試験として「長時間初対面の人々と過ごす」ことが課される場合も。そういった「いざという時」のためにも、練習して損は無さそうです。