COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.25

海外メンズブランドの洗練されたCM動画3選

37_mensbrand

メンズブランドのCMはどれもカッコイイ。コテコテとした可愛らしさは女性ブランドにまかせっきりですが、男性御用達のブランドのCMはどれも洗練されたシンプルさとオシャレが同時に存在しています。今回はメンズブランドのCM動画を3つご紹介していきます。

Paul Smith

https://www.youtube.com/user/PaulSmithDesigner

言わずと知れたメンズファッションブランド「Paul Smith」のCM動画です。CM内ではスーツ姿の男性が体操競技のあん馬をしています。躍動感溢れる動きとスーツというクラシカルで不動な物を組み合わせることで、アンバランスな面白さが表現されていますね。最後に襟を正すシーンは最高にクールで、男性でも魅了されてしまいそうです。

 

Paul Smithはイギリス発信のファッションブランドで、ファッションに興味がある人も無い人も知っている、超有名ブランドです。ブランドにハマる男性は、まずこのブランドから入っていくと言っても過言ではありません。スタイルの特徴は「ひねりのあるクラシカルなファッション」で、スーツなどの王道から逸れ過ぎず、かといって面白みが全く無いファッションにはまとまらず、独自の遊び心が繁栄されている点にあります。男性からもスタイリッシュでカッコイイブランドですが、女性受けも非常に良いので、ステータス面を見てもポイントが高いです。

Bulgari

こちらも超有名の人気ブランド、「Bulgari」です。イタリアはローマにて誕生したブランド、ブルガリは高級感の高いイメージがすっかり定着しています。上品さ、気品の高さは業界随一を誇り、日本国内のみならず世界中から注目を集め続けているブランドです。マリッジリングやジュエリーなどの貴金属を扱っていますが、財布や香水、バッグといったファッションアイテムも扱っており、センスも良くステータス性も高く、性別を問わず愛されている存在です。

 

CMではそんなブルガリらしさが存分に表現されています。たった45秒の短い動画ですが、映画を一本見てしまったかのような不思議な感覚さえ芽生えます。愛し合う者同士がデートを重ね、やがて永遠の愛を誓い合うまでが動画内で表現されている内容ですが、このCM動画から受ける印象はやはり上品さや気品の高さです。ある種、憧れのような存在であることも表現されているのか、制作者の意図は完璧に読み取ることができません。しかしその少々ミステリアスな雰囲気すらも不快感は無く、見方につけてしまっている。これはブルガリだからこそできるCM動画なのかもしれません。

UOMO

UOMOは40代の男性に向けられたファッションブランドです。落ち着いた雰囲気の中にも色褪せない若さが映えるようなブランドで、男性らしさを引き立たせるデザインが人気を集めています。CM内では活力溢れるパワフルな若々しさがある20代、30代のイメージではなく、成熟した艶やかな男性が登場します。動画自体はセピアで統一されていますが、そこまで色褪せているわけではなく、カラーリングが脳内で再生されるような、そんな幻想的な映像です。

 

今回ご紹介したメンズブランドは、CMだけでなく、アイテムもとてもクール。イケてる男性御用達のブランドばかりなので、ぜひともCM動画で、自分のセンスに合いそうなブランドを見つけてください。