COMPANY モバーシャルブログ
2015.12.22

美人なお姉さんが教えてくれる! かわいいマフラーの巻き方とニット帽に合うヘアアレンジ(動画あり)

 nitto

マフラーやニット帽は寒さを防ぐだけでなく、冬のおしゃれに欠かせないアイテム。普段のファッションにプラスすることで、自分らしさを表現できます。今回は、動画を使って「かわいいマフラーの巻き方」と「ニット帽に合うヘアアレンジ」をご紹介。

 

かわいくて美人なお姉さんが、動画で手取り足取り教えてくれますよ。女性だけでなく、男性も必見!

おしゃれなマフラーの巻き方

小顔効果も!簡単オルチャン風

いま若い子たちに人気なのが、韓国美人のようなヘアメイクを施した「オルチャン」スタイル。オルチャンとは美少女・美男子という意味で、いまは「白い肌に太目のストレートまゆ毛、濃いめのチークやリップ」が特徴です。

 

そんなオルチャンになれるマフラーの巻き方をキュートな女性が教えてくれています。

女性らしさアップ!大きめマフラーを使ったおしゃれな巻き方

ボリュームのある大きめのマフラーを使った巻き方です。少しこだわるだけで、シンプルなトップスもおしゃれに早変わり!少々複雑なので、しっかり動画をしながらマネしてみてくださいね。

 

これは男ウケも間違いなしです!

制服に合うマフラーの巻き方

女子高生必見の、制服に合う巻き方です。90年代、アムラーブームによりバーバリーのマフラーが流行ったときは、待ち行く女子校生たちが皆同じデザイン・巻き方をしていました。なんとなく、いまもその名残がある気がします。やはりいつの時代も女子高生にとっての「カワイイ」は同じなのかもしれませんね。

 

さらに、モデルの子もとってもキュート!

大人っぽいのに放っておけない感じ!大人女性にやってほしい巻き方

中村アンさんのような「かき上げ前髪」とゆるいパーマのかかったロングヘアによく似合う巻き方です。白シャツやタイトなニットなど、キャリアウーマン風の女性にぴったりのアレンジです。

 

大人っぽいのにどこか放っておけない感じが男ウケすること間違いなしです!

ニット帽に合うヘアスタイル ロング篇

たった30秒!簡単なのに大人っぽいヘアアレンジ

サイドに1本で結び、ねじるだけでの超簡単アレンジ。メイクや服装によって大人っぽくもなりますし、ボンボンのついた幼いデザインのニット帽にもよく似合います。

 

このスタイルひとつで、いろんな自分を見せることができますよ。

「ねじり×くるりんぱ」のゆるふわヘア

先ほどご紹介した30秒アレンジの応用版です。少し手が込んでいる分、個性的に見えます。モード系ファッションが好きな方にも似合いそうですね。

ミディアム篇

全ての帽子に似合う!三つ編みを使ったヘアアレンジ

三つ編みを使ったかわいらしいスタイル。ニット某だけでなく、いろんなタイプの帽子に似合うので、一年中使えます!

ショート篇

ショートだってアレンジできる!ガーリーになれるヘアアレンジ

ショートヘアだからとアレンジを諦めている方も多いはず。ショートヘアでもアレンジ方法はたくさんあるのです。ボーイッシュな雰囲気からニット帽×アレンジで、いつもと違ったガーリーな自分を演出しよう。

急激に気温が下がり、もう冬も本番。小物をうまく使って、いつも以上におしゃれな冬を過ごしてみては!?


■ 関連記事

●ファッションECプロモ動画比較!ZOZOTOWN・SHOPLIST・minne  

fukus

 

9月21日はファッションショーの日!動画でみる世界のファッションショー

fashions

 

インタビューやメイキング映像が女性向けファッション誌の公式動画が充実してfashions

 

ファッションブランドは動画作りが超高級感を追求しまくるハイブランドとユニークさ取り入れるファストファッション

fashionvideos