COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.28

懐かしい名曲をYouTubeでなら聴き放題!

youtube

CDを購入する時代は終わりを迎えようとしています。今や音楽もインターネット上で聴く時代です。YouTubeには様々なアーティスト達がミュージッククリップやプロモーションビデオをアップロードしており、懐かしい名曲も聴くことが可能です。今回は懐かしい名曲のYouTube動画を集めてみました。皆さんもぜひ懐かしい名曲で心を落ち着かせてみてはいかがでしょうか。

宇多田ヒカル – Automatic


まずは宇多田ヒカルさんのデビューシングル「Automatic」のYouTube動画です。1998年12月に発売されたこの楽曲に懐かしさを覚える人も多いのではないでしょうか。プロモーションはラジオの中だけだったにも関わらず、すぐにこの曲の素晴らしさが日本中を熱狂させることになり、いきなりミリオンを達成することになりました。また弱冠15歳の宇多田さんが作詞と作曲、どちらも手がけていることも話題になり、センセーションが発生することになりました。

 

普段は音楽を聴かないという方でも、テレビやラジオなど、どこかでこの曲のフレーズを耳にしたことがあるという人も多いと思います。まさに懐かしい名曲ですね。

スキマスイッチ / 全力少年


お次はスキマスイッチ「全力少年」のYouTube動画です。2005年4月20日にリリースされた5枚目のシングルで、この曲がきっかけとなって多くの人々が知るところとなりました。オリコンランキングにもランクイン、年間ランキングにもランクイン、紅白歌合戦にもこの曲で出場することになりましたね。20代の人はちょうど青春時代に耳にしたと思うので、懐かしいと感じる人も多いと思います。

MISIA – Everything


お次はMISIAさんの「Everything」のYouTube動画です。2000年に発売されたシングルですが、この曲が売れたきっかけは、なんといってもフジテレビの人気ドラマ「やまとなでしこ」の主題歌になったことにあるでしょう。売上枚数はなんと200万枚を達成し、これは20世紀最後のミリオンセラーとなったそうです。ドラマを見ていた人にとっても心に残る懐かしい名曲となっていることでしょう。

GLAY / Way of Difference


次は音楽界で数々の伝説を残しているGLAYより「Way of Difference」のYouTube動画です。2002年にリリースされ、人気テレビ番組「あいのり」とタイアップをした楽曲でもあります。こちらも懐かしい名曲ですよね。

モーニング娘。 『LOVEマシーン』 (MV)


最後はモーニング娘の「LOVEマシーン」です。こちらもモーニング娘の名を日本中に轟かせた名曲ですよね。女性アイドルとして史上最大の売上げをほこります。現在も残るモーニング娘というブランドを作った一曲と言っても過言ではないかもしれませんね。懐かしい名曲揃いですね♪YouTubeにはこの他にも無料でアップロードされている公式のミュージッククリップやプロモーションビデオなども多いので、気になるあの曲、気になるあのアーティストの名前を検索してみてください。