COMPANY モバーシャルブログ
2015.7.6

YouTubeと併用で「プーさんのハニーハント」が数倍楽しくなる!?Disneyの動画展開手法

poosan

ディズニーランドの大人気アトラクション「プーさんのハニーハント」。あのアトラクションは、1977年のディズニー製作『くまのプーさん – 完全保存版』が元ネタになっているのをご存知でしょうか。同作品は、過去の3作品に加え、繋ぎのシーンとエンディングを追加した、初の長編作品。

 

この完全保存版の名シーン、いくつかYouTubeで無料公開されているのです。これを見てからアトラクションに乗れば、いつも以上に楽しめること間違いなしですよ。

動画を見る前に!
『くまのプーさん – 完全保存版』をおさらい

完全保存版は、以下の3つのストーリーからなっています。

1、プーさんとはちみつ(1966年)

2、プーさんと大あらし(1968年)

3、プーさんとティガー(1974年)

 

この3作品を、プーさんの親友クリストファー・ロビンが所持する“絵本”という形で繋げています。ページをめくると、不思議な魔法の力によって中身が動きだし、お話が続いていきます。

 

アトラクション「プーさんのハニーハント」の待ち時間、壁一面が大きな絵本になっているのを覚えていますか?それが、この物語に出てくる絵本というわけです。

動画と併用して、
「プーさんのハニーハント」をもっと楽しく!

それでは、YouTubeで公開されている動画をご紹介しましょう。プーさんのハニーハントが、もっともっと楽しくなるはず!?

「くまのプーさん ちいさなぼうけん」 腹ぺこのプーさん

ストーリーの冒頭シーン、腹ぺこ体操です。鏡に写る自分に話しかけるプーさんが、なんとも可愛らしいですね。

「くまのプーさん ちいさなぼうけん」 プーさんの木のぼり

こちらはハニーハントの終盤に登場するシーン。豆知識ですが、実際のアトラクションでは、人工香料を用いてハチミツの匂いを出しているそうです。目と耳だけでなく、鼻からもリアリティを感じられます。

「くまのプーさん ちいさなぼうけん」 プーの怖い夢

こちらは、アトラクションのメインシーンといっても過言ではありません。アトラクションに登場する、あの不気味なゾウとヒイタチは、プーさんが見た怖い夢の中だったんですね。

「くまのプーさん ちいさなぼうけん」 オウルの家

こちらは、アトラクションの冒頭で登場するシーンです。大あらしによって、フクロウのオウルの家が大変なことに。

いかがでしたか。アトラクションに乗ったことがある人も、これからの人も、事前に動画を見ておけば数倍楽しめること間違いありません。「あ、あのシーンだ!」なんて指を差しながら、いつも以上にエンジョイしてみてはいかがでしょうか。


  ●ベイマックスと全然違う!
   ディズニー・ピクサー最新作『インサイド・ヘッド』のYouTube活用法

  baymaxinsideheads

 

  ●「トイ・ストーリー4」2017年公開決定 !
   2年間を短く感じさせるピクサーのWeb動画活用法

  teddy-338247_1280s

 

  ●ディズニー映画最新作『ベイマックス』に学ぶ。
   YouTube公式チャンネル活用法

  pigs

 

  ●過去の人気キャラ総出演! ディズニー映画最新作『インサイド・ヘッド』
   予告編のワクワクする動画構成法

  disneys