COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.20

【動画で覗き見!】「宝塚音楽学校」をWEB動画で覗いてみよう

takara

この世には、噂では聞いていても、内情ではわからないことがたくさんあります。

「宝塚音楽学校」もそのひとつではないでしょうか。

 

数々のスターを輩出し、合格倍率は20倍以上。そして上下関係が厳しいなど、様々

な噂を耳にしますが、どんなところかイメージがわく方は少ないはずです。「自分

とは無関係だけど、ちょっと気なる!」という方は、動画で覗き見してみませんか?

 

今回は「宝塚音楽学校」篇です!

身だしなみ、歌、言葉遣い、全てが完璧!
合格発表〜卒業式まで

同学校は2年制のようです。1年生を「予科生」2年生を「本科生」と呼び、卒業後

歌劇団に入団します。合格発表から順に見てみましょう。

タカラジェンヌへの切符、合格発表

発表を待ち望む受験生たちの風貌は、十代とは思えないほど貫禄があります。そし

て、合格発表を取り持つのは在学生たち。お腹から声を出し「それでは発表いたし

ます」と一声。

 

メリハリのあるMCが、緊張感を倍増させます。

宝塚音楽学校、入学式

とにかく姿勢が良く、表情作りも完璧です。ヘアスタイルやお辞儀の角度もバッチ

リ揃っています。さすが未来のタカラジェンヌ、歌のうまさにも驚きです。

ちなみに・・・予科生(1年生)のある一日はこんなスケジュールだそうです。

 

《予科生のある一日》

AM6:00:起床。掃除

AM9:00〜10:20:モダンダンス

AM10:30〜11:50:演劇

  (休憩50分間)

PM0:40〜2:00:声楽(クラシック)

PM2:10〜3:30:バレエ

PM3:40〜5:00:特別講義(茶道)

PM5:10〜6:30:バレエ補講

宝塚音楽学校、創立100周年記念式典

2013年7月17日で、創立100周年を迎えた宝塚音楽学校。同年同日、記念式典が

宝塚大劇場で行われました。

 

卒業生から在学生まで、力強い歌声と華やかな舞を披露しています。

宝塚音楽学校、第101期生卒業式

未来のタカラジェンヌは、制服の袖で涙を拭ったりしません。純白なハンカチを

手に、そっと涙だけを抑えるのです。ここまで細やかな指示まであるのかは分か

りませんが、厳しい学生生活を送っていれば、自然と美しいマナーが身につくの

でしょうね。

いかがでしたか。動画サイトには、皆さんの“ちょっと気になる”がたくさん転がっています。これからも、覗いてみようシリーズを公開していきたいと思います。