COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.26

今もブームなたまごっちのYouTube動画まとめ

kid

1996年に発売されたデジタルペット「たまごっち」。現在30歳前後の年齢の方は誰もがこの名前を聞いたことがあると思います。発売当初は爆発的に売れ、日本中で大ブームになりましたね。音楽バライティ番組中に安室奈美恵さんが、大ヒットドラマ中にていかりや長介さんがたまごっちについて触れたことにより、その名前が日本全国に知れ渡るようになりました。それから数年が経った後、誰もたまごっちのことには触れなくなってしまいましたが、実は機種を変えながら、いまだに生き残っています。

 

最新作は「たまごっち4U」。映像がカラーになり、通信機能が搭載されていて遊びの幅も広がっているのが特徴です。再びブームが巻き起こりつつあるたまごっち。今回はたまごっちに関するYouTube動画を集めてみました。懐かしのペットをご覧あれ。

たまごっち100個育ててみた

まずは人気YouTuber「はじめしゃちょー」がたまごっちを100匹育ててみた、というYouTube動画ですね。一度に全てのペット達を育てたため、とんでもないことになってしまっています。てんやわんや悪戦苦闘するはじめしゃちょーが面白いですよ。たまごっちははじめしゃちょーが小学生くらいの頃に初めて発売され、それ以降の変遷は知らないとのこと。様々な部分が進化していると驚き感動している姿も面白いですね。

わたしのオシャレなたまごっち♡!!【TAMAGOTCHI 4U+】

お次も人気YouTuber「くまみき」さんがたまごっち4U+で遊んでみたという動画です。新しく発売されたたまごっちは、ペットに着せ替えができたり、友達との通信ができたりと遊び方が大幅に広がっているのも特徴。様々な機能を使って存分に楽しんでいますね。これは再びたまごっちブームが来るかもしれませんね。

たまごっち100個じゃなくて2個だけ育ててみた

お次ははじめしゃちょーのYouTube動画を明らかに意識した動画タイトルにしている、同じく「たまごっち」で遊んでみたという動画です。100個全部育てなくても十分に楽しくプレイできそうです。

【たまごっち4U】買いました【TAMAGOTCHI4U】(うみくん)

最後もたまごっち4U+をプレイしてみたというYouTube動画ですね。こちらも最新機能によって色々な遊び方をしています。育て方次第で進化の仕方が違ってくるというたまごっちの基本的な遊び心も受け継がれていて、エサのあげ方などによっても違った進化をするそうですよ。

 

これは再びたまごっちのブームが巻き起こるかもしれませんね。YouTuber達にたまごっち4Uを提供してくれるバンダイさんが裏で何か糸を引いていそうな雰囲気がありますが、それはさて置き、確かに面白そうなゲームではありそうです。ブーム再来なるか、注目ですね。