COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.26

20代と盛り上がろう!20代が盛り上がる曲のYouTube動画まとめ

girls

どの世代にも、青春時代によく聴いた曲や好きなア-ティストの曲といったように、聴くと盛り上がる曲がるものです。今回は、特に20代に人気の盛り上がる曲を集めてみました。ちょっと懐かしい曲から根強い人気を誇る曲まで、聴けばみんなで盛り上がれること間違いなしです。

不動の人気を誇るアイドルのキュートな曲


今や誰もが認める国民的アイドル・AKB48が2010年にリリースした曲「ヘビーローテーション」は、ロック色の中にもキュートな魅力が詰まった1曲です。この曲でセンターを務める大島優子さんの「1・2・3・4!」という掛け声とともに始まるこの曲は、イントロから盛り上がること間違いなしです。この曲のCDジャケットとMVをプロデュースしたのは、多くの映画や写真作品などで人気を博している蜷川実花さんで、カラフルな色彩とキュートな魅力を存分に詰め込んだMVとなっています。

 

アップテンポで最初から最後までテンションの上がるこの曲は、みんなで聴いたりカラオケで歌ったりしても盛り上がる曲でしょう。YouTubeの再生回数は2016年現在で1億2千万回を超えています。

思わず体が動いてしまうヒップホップ


ヒップホップのリズムの中にもポップなテイストを持つ楽曲が魅力なRIP SLYMEが2007年にリリースしたシングル曲が「熱帯夜」です。この曲ではまさに夏の熱帯夜をイメージさせるウエットなサウンドとちょっとエロティックな歌詞が展開されます。YouTubeで公開されているMVでは、セクシーな女性たちに囲まれてメンバーが踊り歌う構成になっていますが、セクシーな中にもちょっとおどけた風な雰囲気でいやらしさのない仕上がりになっています。夏の夜にみんなで踊って盛り上がる曲です。

ブレイクのきっかけとなった熱い大ヒット曲


今では知らない人はいない存在となったバンド・ウルフルズの出世作ともいえる「ガッツだぜ!!」は、1995年にリリースされたシングル曲です。いつ聴いてもそのパワフルなロックサウンドは。リリースから20年以上経っているとは思えない普遍性を感じさせます。聴くだけで気分が盛り上がるこの曲は、多くの方にとって元気を湧き上がらせてくれるものではないでしょうか。

 

また、YouTubeで見ることができるMVは江戸時代の殿が町民を集めてライブショーをするという趣旨のものとなっており、ユーモアたっぷりの仕上がりです。何度見ても盛り上がることができるMVの1つと言えるでしょう。

絶大な支持を得るバンドの不朽の名曲


20代の若者を始めとして、多くの方から絶大な支持を得ているバンド・BUMP OF CHICKENが2001年にリリースした「天体観測」は、フジテレビ系ドラマ「天体観測」の元となったとも言われる名曲です。彼らの代表曲であるこの曲は、年数の経った今でも多くの方に愛される曲となっています。この曲が彼らを世に知らしめたといってもよいでしょう。リリース当時大きな注目を集めて以降、BUMP OF CHICKENはカリスマ的な人気を誇るバンドとなりました。YouTube上で公開されているMVは、歌番組などにはほぼ登場しないとされる彼らの姿を観ることができる貴重な手段でもあります。BUMP OF CHICKEN好きの世代なら必ず盛り上がる曲です。

 

聴けば必ず盛り上がる曲は、曲自体にテンションを上げる力があったり、また誰しもが知っていてよく聴いたことがあったりというものが多いでしょう。今回紹介したYouTube動画の曲も、いずれも大ヒットを飛ばして20代を中心にたくさんの支持を得ている曲ばかりで、同じ世代で聴くと盛り上がりも最高潮になることでしょう。