COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.6

30代必見!1990年代に流行したトレンドまとめ!

vhs-42554_1280

30代男女の青春時代、1990年代。思えばこんなものが流行っていましたね。目を通すだけでテンションは1トーン上がること間違いなしの動画たち。早速紹介していきましょう。

流行のバロメーター、ヘアスタイル

1990年代 流行した髪型特集

木村拓哉、黒田勇樹、小室哲哉・・・憧れの男性は皆「ロン毛」と言っても過言ではない時代もありました。女子もシャギーやメッシュ、そして「ヤマンバ」、流行りましたね。あなたもしていたかもしれない髪型たち、ご覧ください。

「アムラー」だったあなたに

GALの歴史をプレーバック!GAL進化論撮影のウラ側!

「アムラー」に「コギャル」。身に覚えのある方には必見の動画です。あのときのカリスマモデルはどのようにして撮られていたのでしょうか。後世に語り継がれそうなほどインパクトの強いファッションも続々登場。

30代後半男子必見の、あのアニメ

「機動戦士ガンダム サンダーボルト」第1話PV(long ver.)

「機動戦士ガンダム 」。いまだに熱烈ファンという方も多いのではないでしょうか。この動画は、2015年11月から有料配信されているオリジナルアニメーション「サンダーボルト」のプロモーションムービーです。「ガンダムファンクラブ」なるものも公式に結成されている、日本の誇る名作アニメ。

「月に代わって・・・」と言えば。

美少女戦士セーラームーンCrystal OP2 – ムーンライト伝説

女子は誰もが通った道、セーラームーン。可愛さと強さを兼ね備えた完璧な女子は、少女たちの憧れでもありました。大ヒットしたこの主題歌は、今でもカラオケで歌うという方も多いのではないでしょうか。今一度ご堪能ください。

恐怖と絶景が隣り合わせ。日本の吊り橋

映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』特報第2弾」

「週刊少年ジャンプ」で連載され大ヒット、アニメも含め男女問わず愛されてきた国民的コミックは、今や日本のみならず海外でも圧倒的な人気を集めています。この動画は、原作のアニメシリーズ「ドラゴンボール」の劇場版。しかも作者の鳥山先生がキャラクターデザインから脚本まで務め、2013年公開の前作『DRAGON BALL Z 神と神』の続編でもあるのです。去年映画館に足を運んだ方もそうでない方も、あの頃の感動をもう一度リフレインしてみてはいかがでしょうか。

 あのキャラクターの秘密が、今明かされる

キン肉マン原作者 ゆでたまご×ケンドーコバヤシ対談 キン肉マンの秘密に迫る

キャラクターを模した消しゴム「キン消し」など、少年たちの心を掴んで放さなかった名作といえば、この「キン肉マン」。この動画は、作者であるゆでたまご先生とケンドーコバヤシさんの対談です。今だから聞ける、キン肉マンの秘密が暴かれます。 

30代後半必見。伝説のガールズバンド

プリンセス プリンセス 『Diamonds(from DVD「The Last Live」)』

2012年、期間限定で活動を再開させたプリンセスプリンセス。日本武道館や東京ドームで行われた復活ライブでは、当時と変わらぬ、むしろパワーアップした歌唱力とパフォーマンスで、ファンをさらに熱狂させました。動画は、代表曲「Diamonds」の「あのころ」の映像。今見ても最高にカッコいいです。再度の復活を望む声が鳴りやみません。

いかがでしたか。改めて動画で観ると、当時に戻ったかのようにその世界に没入できますよね。視聴しながらカラオケするもよし、じっくり集中して観入るもよし、思い思いのタイムトラベルをお楽しみください。