COMPANY モバーシャルブログ
2015.4.19

綺麗♪アクセサリーブランドのムービーまとめ

jewelry

それそのものの輝きが美しいだけではなく、それを身に着けることで女性の輝きもアップさせるアクセサリーは、いつの時代も女性を魅了するものです。そんなアクセサリーのブランドのプロモーションムービーをこちらでいくつか紹介します。どれも綺麗なものばかりで、思わずため息をついてしまいそうです。

歴史深い高級ジュエリーブランドのダイヤモンド

創業は1847年にまでさかのぼり、以降現代でも多くの女性に支持され続けている高級ジュエリーブランド・Cartier(カルティエ)。優雅でゴージャスなそのコレクションに目を奪われるだけではなく、カルティエの象徴ともなっているパッケージのレッドは、それだけでも高級感を抱かせるものです。こちらのムービーは、そんな格式高いカルティエのダイヤモンドジュエリーをプロモーションしたもので、眩しい輝きを放つ大胆なデザインのリングやネックレス、ブレスレットなどがフィーチャーされます。ダイヤモンドが光を集め、その光は身に着けた女性を明るく照らし出します。

有名女優も愛したジュエリーブランドのブライダルプロモーション

かの大女優エリザベス・テイラーも深く愛したとされる高級ジュエリーブランド・BVLGARI (ブルガリ)は、ブライダルリングとしても多くのカップルに愛されているブランドです。かのエリザベス・テイラーが長く愛用していたブルガリのジュエリーをオークションに出品したときに落札者へのメッセージとして「WEAR IT WITH LOVE」(愛に包まれますように)と贈った話はあまりにも有名です。そのメッセージから、ブルガリのブライダルコレクションとして「WEAR IT WITH LOVE」が使われるようになりました。こちらのムービーにはそのコピーを冠し、恋人たちが幸せな時間をブルガリとともに過ごす愛に包まれた雰囲気が詰め込まれています。

ダンサーがプロデュースしたアクセサリーブランド

ダンサーとして活躍している史椛穂(しづほ)さんがプロデュースしているアクセサリーブランド・kakeraのプロモーションムービーを紹介します。史椛穂さんは幼い頃よりダンスに身を投じ、数多くの舞台経験を積みながらダンスのみならず美術や音楽、映像といったジャンルにも幅広く活動を広げているアグレッシブな方です。そんな史椛穂さんが2015年に立ち上げたのがkakeraで、そのデザインは素朴ながらもどこか主張を感じられる個性的なものばかりです。踊り子の思い出のかけらというコンセプトは、史椛穂さん自身に重なるものがあるのかもしれません。

ハンドメイドのシルバーアクセブランド

メンズ向けのシルバーアクセサリーを制作しているブランド「KARMAREY」(カルマレイ)は、ハードなデザインながらどこか温かみのあるアクセサリーブランドです。個性的な目玉モチーフのものや、日本古来のモチーフを取り入れた和の香りのするもの、また七宝とシルバーなど異素材の組み合わせなど、オリジナリティあふれるアクセサリーをたくさん制作しています。そのブランドをプロモーションしているムービーはシンプルで無骨な作りであることで、よりアクセサリーに対する真摯な姿勢が伝わってくる仕上がりです。

 

たくさんの方を魅了するアクセサリーブランドは、それぞれの方の願いをかなえるものであると同時に、いつも身に着けているものだからこそプレミアムで上質なものづくりを行っていると言えるでしょう。今回紹介したブランドにはそれぞれに個性があり、その個性に共感できれば長く愛することができるブランドになるはずです。