COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.29

空港の魅力を再認識できる動画

airport

旅や出張に便利な飛行機。何より早く目的地に到着するのはうれしいことです。大きな空港にはレストランやラウンジ、お土産なども販売していて楽しむことができますが、地方の空港だとあまりお店もなく、ただ利用するだけということも少なくないものです。しかし、地方の空港にはオリジナルな空港も多く、ユニークな面を持つ空港があります。そんな空港の魅力を伝える動画を紹介しましょう。

徳島阿波おどり空港

http://www.tokushima-airport.co.jp/pr/

徳島の阿波おどりは国内でも有名ですが、それが空港名になっているのはユニークですね。この動画は徳島阿波おどり空港のプロモーション動画ですが、徳島の味のある空港を紹介しているユニークな動画です。特に空港に到着した人を阿波踊りで迎えるシーンは楽しさが伝わってきます。旅の醍醐味を感じることができるだろうな、と思わせてくれます。

 

動画では徳島県のマスコットキャラクターのすだちくんと、徳島阿波おどり空港マスコットキャラクターのうずぴーが空港のことや、徳島の魅力を伝えてくれます。

 

人気のゆるキャラが紹介している動画はいろいろありますが、温かみが伝わってきて好感が持てますね。

動画には県外向けのものもあり、そちらはより徳島の魅力を伝える内容になっています。徳島の空気が伝わってくるのも、動画のメリットでしょう。

福岡空港プロモーション動画

http://www.fuk-ab.co.jp/siki/

福岡空港プロモーション動画では、福岡空港の歴史なども紹介され空港のことが学べる内容となっています。さまざまな国に行ける便利な空港、ということがよく伝わってきます。世界や国内各地に行けるネットワークの良さをアピール。テンポよく紹介されているので、空港の利便性が素直に理解できます。

 

さらに博多、天神といった福岡の主要地域の紹介もあり、博多の魅力も十分に伝わってくる内容の動画です。そういった都市部へのアクセスの良さも、福岡空港の魅力という点もアピールしています。

 

また、空港を利用しない人でも楽しめるイベントやお店も充実している福岡空港。夏にはビアテラスなども開業し、動画にはビアテラスを楽しむ人々の姿が映し出されています。

動画による空港の紹介はメリットが多い

空港について知ろうとしても、印象や雰囲気は文字や写真などでは伝わりにくいものです。空港なんてどこもあまり違いがない、と思ってしまいますが、動画で表現されると、人ts一つの空港には個性があり、味があるのだということが分かります。空港を利用することで、どこに行けるのか、どういったメリットがあるのか、といった点も非常によく理解できます。空港が行っているイベントなどもあり、楽しむことができるのだと改めて感じますね。

 

空港の動画では飛行機が離陸するシーンも多く、それはこれからの旅のワクワク感をそそります。仕事でも使うことの多い空港ですが、旅行などの楽しみに利用することも多いせいか、ワクワク感があります。動画ではそのワクワク感がより大きく感じられます。