COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.24

ストレス溜まってないですか?!YouTubeで人気のかわいいペット動画集

41_animal-2

ペットを飼いたくてもマンションの事情や家族の事情などで飼えない人も多いですが、そんな方にはペット動画がお勧めです。YouTube内には既にペット動画というジャンルが確立されており、かわいい子猫や子犬、面白い行動をするペット達の動画で溢れています。YouTubeならば家にいながらにしてペットの癒しをバーチャルではありますが体験することができますので、時間に余裕が無いときなどには良いコンテンツと言えます。実際に触りたい方は猫カフェや犬カフェといった場所でペット達と触れ合って、日ごろの疲れを癒してもらいましょう。今回はYouTubeに投稿されている人気のペット動画をご紹介します。

【きくちペット】かわいい仔犬仔猫No9873 マンチカン

まずはマンチカンのYouTube動画です。足が短いのが愛らしくてとってもキューティですね。耳が垂れているマンチカンは人気も高い猫です。好奇心旺盛で何にでも触れようと足を伸ばすものの、足が短くてなかなか触れない様子は癒し以外の何物でもありませんね。こんな子猫が自宅にいれば何時間でも一緒に遊んでしまいそうです。

おもしろペット 犬VS仔猫

お次は子猫と犬を一緒に飼っている方の日常風景を録画したYouTube動画です。犬と猫は同時に飼うとあまり仲良くしてくれないというイメージを持たれる方も多いと思いますが、この動画に収められている犬と子猫は楽しそうにじゃれあっていますね。一方的に犬が追い回していると思いきや、犬のお腹の下に敷かれた子猫も必死に反撃を加えています。手加減をしている犬が少し大人びて見えるのは子猫のおかげでしょうか。

おもしろペット 犬 小さい時にしつけの詰めが甘かった愛犬ブロディ

しつけが甘い愛犬の様子です。餌を目の前にして我慢しきれていないところが可愛いですよね。お手と言っても出さなかったり、伏せをしてくれなかったり、飼い主が何も言わずに手を差し出せばお手と勘違いをしたりと、しつけの甘さが目立ちますが、しかしそれがまた良い味を出していると思います。個性的で面白いわんちゃんではないですか。

【ペット自慢動画】うさぎとねこ

ペットのウサギと猫が並んで餌を食べているだけの動画です。無心で餌に食いついている様が面白くもあり可愛くもありますよね。もふもふとした毛並みが2つ揃うと、それだけで可愛さが倍増します。もしも画面の中にまで手を伸ばせるのならば、この動画を見た人全員がペット達を愛撫してしまうことでしょう。たとえペット達に嫌がられたとしても触りたいです…。

 

ペットの動画は見ているだけで癒されるものです。日ごろの疲れが吹き飛ぶものばかりなので、疲労やストレスを感じたときは、ぜひともこれらの動画を見てみてはいかがでしょうか。