COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.24

動物の動画を見て、普段の疲れを癒そう!

azarashi

一人暮らしやマンションの関係で動物を飼えない方はたくさんいらっしゃると思います。また、動物が大好きでも、ご自身が動物アレルギーだったり、家族の方に動物アレルギーがいたりすると、動物を飼えないですよね。

 

そこで、癒やされる動物動画をみてみませんか。今回はなかなか飼うことのできない水族館の可愛い動物動画をご紹介します。

動物動画で癒やされよう!

動物は言葉が話せない代わりに、その行動や表情を介して私達人間とコミュニケーションをとります。言葉はときに、ストレスの原因になります。家族や友達にひどいことを言われて未だにその言葉を覚えている人もいるかと思います。そんか傷を動物は癒やしてくれます。それがアニマルセラピーと言われるものです。アニマルセラピーは、言葉ではない動物特有の表情や行動を通したコミュニケーションによって、私達人間のストレスが解消する効果のことです。

 

動画では動物に直接触れることはできませんが、動物たちの面白くて、癒やされる表情を垣間見ることができます。それは、きっと、ストレス解消につながります。普段、動物を飼えない人から少し動物が苦手な人まで、日頃の疲れを動物動画で癒やしましょう。

ゴマフアザラシに赤ちゃん誕生!

水族館の人気者のアザラシですが、アザラシの赤ちゃんは本当に目がクリクリしていて、心が洗われます。

動物でも、特に赤ちゃんの頃の動きは、不器用でつたないけど、それがとてもかわいいです。人は小さいものを自然と可愛いと認識して、守ってあげたくなる習性が生まれた時から備わっているそうです。このゴマフアザラシの赤ちゃんをみて、癒やされましょう。

フンボルトペンギンの赤ちゃん誕生!

ペンギンといえばその体の形からポテポテしていて、見ているだけで癒やされますよね。そのペンギンの赤ちゃんを見たことありますか?とっても小さくて、弱々しいので、守ってあげたくなっちゃいます。手のひらサイズで、この動画をみるとポケットに入れて持って帰りたくなってしまいます。

鳥羽水族館のスナドリネコが「漁(すなど)り」ました!!

猫というのは普通は水が苦手な動物なのですが、猫の中でもこの水族館にいる猫ちゃんは違います。なんと水が怖くない猫ちゃんなのです。スナドリネコといって、水に飛び込んでお魚をゲットします。貴重瞬間を動画で納められたみたいなので、一見の価値ありです。

鳥羽水族館 ラッコの「メイ」のクリスマスジャンプ

ラッコってプカプカ浮いていて、のんびり貝を食べているイメージですよね。ましてや、海からでるイメージがないですが、実はラッコ、盛大にジャンプします。これには驚きです。ラッコの盛大なジャンプをぜひ、動画で確認してください。

どうでしたか?動画で動物からを癒やしと笑顔をたくさんもらえたのではないでしょうか。またこういう、水族館などの動画を利用して、行く前にチェックすると、家族や恋人とより水族館を楽しめるかも知らないですね。