COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.21

人気アーティストの楽曲が楽しめるCMまとめ♪

musicss

大好きなアーティストというのは、誰かしらいるものでしょう。それが年齢とともに変わることもあれば、何十年もファンでいる場合もあります。さまざまなアーティストがいて、その中で自分の気に入りの曲に出会えるのは、素晴らしいことです。人生において忘れられない曲があったり、大切にしたい曲があったりすることも多いと思いますが、そういった曲を作るアーティストの才能はすばらしいですね。そんな人気アーティストの曲が楽しめるCMを集めてみました。

CHIHIRO/Love Fragrannc(アルバムCM ver.)

女性の切ない気持ちやがんばる姿などを応援してくれる曲です。泣くほどつらいことがあっても、どんなに傷ついてもその分だけキレイになれるはずです。女性は強いもの。そういったメッセージをくれる曲。つらくて二度と笑顔になれそうにない時に、そんな曲を聴くと、少し心が軽くなります。時間が経てばもっと気持ちが前向きになるはず。そんな時にもそばにいてくれるのがそういった曲なのでしょう。CMの女性の表情もせつなさを誘いますが、強くなった時の表情が素敵です。

「私のドリカム」TVCM~本人ver.~

大人気アーティストのドリカムのライブ映像CMです。たくさんの観客数にも圧倒されます。そのステージで歌う本人の顔はとても美しいですね。歌声はもちろん、その雰囲気も素敵です。

 

CMのライブ映像はあんなに大人数の人が一体となって歌っている会場が映し出され、感動的。その場に行ってみたいと思ってしまいます。

MACO – 「LOVE」CM

幸せそうなカップルを見ていると、こちらも幸せになりますね。はにかんだ笑顔がとても素敵な女性、彼女をまぶしそうに見つめる男性。愛が通い合っている二人の姿は、ほほえましく、幸せオーラが見えるようです。

そんな映像と曲がマッチして、感情が高まります。曲を二人で聴けば、より愛が深まっていくでしょう。幸せを感じられる瞬間です。

ザ・ビートルズ1(30秒CM)

ビートルズファンはもちろん、ビートルズのファンではなくても「あの曲が好き」「あの曲には思い出がある」という人も多いでしょう。世界的に人気のあるアーティスト・ビートルズ。その歌っている姿が流れる映像は貴重なものです。

 

本当に人気のあるアーティストというのは、時代や年代に関係なく歌い継がれていくものなのですね。

人気のあるアーティストはなぜ人気があるのか、分かる気がしますね。歌声の魅力、雰囲気の魅力、歌詞の魅力、さまざまな魅力があり、何より気持ちに寄り添ってくれる曲を作れる、歌えるというのが素晴らしい魅力なのでしょう。曲を聴いているだけで、幸せな気持ちにさせてくれるというのは、すごいパワーを感じますね。