COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.28

女性オートレーサー登場!44年ぶりの女性レーサー誕生のオートレースのコマーシャルまとめ

checker-flags

オートレースは根強い人気を持つ公営ギャンブルですね。オートレースのコマーシャルには人気のライダーがよく起用されていますが、ここ最近は佐藤摩弥選手がメインとなっています。美人女性ライダーとしてファンの声援を集める佐藤選手が登場するコマーシャルを集めてみました。どれもお美しいですよ。

オートレースCM「新・佐藤摩弥」編15秒 スーパースター告知

まずは2015年に公開されたオートレースのコマーシャル、「新・佐藤摩弥」編です。なんと44年ぶりとなる女性オートレーサーとなった佐藤選手は、19歳という若さでプロの業界に入ったレーサーです。これまで男性ばかりだったオートレース業界に咲く一輪の花のような存在となっていますね。腕前の方も卓越した技能を持っており、2013年には川口で開催された優勝決定レースで見事に勝利をおさめ、女性ライダーとして史上初となる快挙を成し遂げました。

 

2015年に公開されたこのコマーシャルでは、そんな人気ライダーの現在の心境をまじえた映像になっています。「だから私は、勝つために走る」という言葉は佐藤選手だからこそ言える印象に残る言葉ですね。

オートレースCM「新・佐藤摩弥」編30秒

こちらは2015年に公開されたコマーシャルの30秒バージョンになります。オートレースの舞台裏で準備をする佐藤選手の様子と、舞台にて颯爽と駆け抜ける様子が見られるコマーシャルですね。仲間と応援してくれる人たちのため、勝利のために走る、女性とは思えない何とも言えないかっこよさがありますね。

サトマヤ主演、2012オートレースCM「ヴィーナス」篇30秒

お次は2012年に公開されたオートレースのコマーシャルです。金色のドレスをまとったサトマヤ選手がお美しいです。ドレス姿のままバイクに寄りかかっているのがギャップがあって面白いですね。

オートレースCM「佐藤摩弥」篇オールスター告知入り

こちらは佐藤選手の普段の姿が見られる面白いコマーシャルですね。ライダーはスーツを着て走るため、こういった普段の姿を見るのはかなり貴重で、なかなか見られません。途中までサトマヤ選手の普通の女性的な一面が紹介されているのに最後はいつものスーツ姿で登場していて、ギャップにびっくりします。

BigRace80のCM「SG第19回オートレースグランプリ」(伊勢崎)

最後も佐藤選手の私服姿が見られる貴重なコマーシャルですね。告知CMなので面白みはあまりありませんが、佐藤選手が出ているだけで映像もパッと華やぎますね。人気オートレーサー、佐藤摩弥選手はオートレース業界でも期待の星です。なんといってもその美貌は魅力的ですよね。新たなレースファンがどんどん生まれていきそうです。