COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.1

紅葉の景色と名所が楽しめるYouTube動画まとめ

autumn

秋口に国内旅行をしたいと思う人は多いでしょう。秋の旅行の醍醐味といえば、やはり紅葉ではありませんか?秋に紅葉を見学する旅行をしたいけれどもスケジュールの都合上、なかなかそのような時間が取れないという人のために、YouTubeで鑑賞できる名所の紅葉の動画をいくつか紹介しましょう。

[4K]KYOTO JAPAN 京都の紅葉の名所(東山) Autumn Leaves in Kyoto Higashiyama Area 京都観光 清水寺、東福寺、永観堂、高台寺、圓光寺 日本の絶景


紅葉の景色の中でも人気の高いのは、やはり京都です。京都の歴史的な建物の背景に、赤や黄色に彩られた紅葉の景色というのは本当にマッチします。紅葉が落葉して石畳の上に落ちている様子も芸術作品のような美しさ、そしてはかなさを感じさせてくれます。こちらの動画ですが、英語のスーパーで解説してくれています。ですから海外の方も京都観光するときに大変参考になる動画でしょう。特におすすめの光景は、清水寺の紅葉の風景です。清水の舞台の断崖から一面紅葉に包まれる景色は、まさに日本の秋を感じさせてくれる光景といえます。

[4K]Autumn leaves in Urabandai 裏磐梯の紅葉 五色沼 中津川渓谷 桧原湖 日本の紅葉 Fukushima natural JAPAN


こちらは福島は裏磐梯の紅葉の様子がYouTubeにアップされています。雲海の中を紅葉がぽっかりとまるで浮いているかのような景色が、いきなり冒頭から紹介されています。まさにそれが現実の景色なのか、非日常の世界に迷い込んでしまったのかわからなくなるような感じです。湖の周辺を紅葉が取り囲む景色なのですが、湖面がまるで鏡のように映し出してくれるので、1粒で2度おいしい景色を堪能できます。自然が手つかずのままそのまま残されているので、湖面の離れ小島はまるで紅葉が地上から取り残されてぽつんと佇んでいるかのような印象があります。

4K]Autumn leaves of Lake Ashinoko in Hakone箱根・芦ノ湖の紅葉 箱根観光 日本の紅葉 JAPAN


首都圏在住の方にとって、気軽にアクセスできる温泉地の箱根も、秋口になると紅葉で彩られます。車が空いていれば、東京から1時間くらいでアクセスできますから休みが取れれば、箱根に紅葉観賞に行くのもおすすめです。YouTubeにアップされている動画ですが、夕暮れと紅葉のコントラストを見事に表現しています。夕暮れと紅葉の赤が重なり合い、スーパースローを使っているのか、雲が流れている光景も収録されていて、自然の息吹を感じさせてくれます。

[4K]KYOTO JAPAN 美しい京都の紅葉 More beautiful Kyoto autumn in the world 京都観光 日本の紅葉


こちらも京都の紅葉の景色を収録したYouTubeの動画です。こちらの動画はほかの作品と少し違って、竹林の道など、他の京都の美しい景色も収録しています。竹林の隙間から差し込んでくる日光などは幻想的ですらあります。絵の具を何色がキャンパスにまいたような色とりどりの景色を堪能できます。

 

やはりこれら4つのYouTubeの動画を見ていると、紅葉は美しいものだと改めて実感させてくれます。時間のない人は以上で紹介した動画を、スケジュールが取れれば、実際に現地に向かって本物のきれいな光景を堪能してみるのはいかがですか?