COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.9

美は世界を救うのか!?「美しすぎる」人やモノを動画でご紹介!

girl-1319115_1920

日本でも「美しすぎる議員」が時々話題になるなど、美しさと能力を兼ね備えたものは何かと人を惹きつけますよね。

 

そこで今回は、人に限らず、「美しすぎる」あれこれを紹介している動画を集めてみました。目の保養にも人生の参考にもなる動画たち。どうぞご覧ください。

国際派、美しすぎる空手選手

【4K】世界チャンピオンの美しすぎる空手!

空手世界チャンピオンの中町美希選手。彼女自身はもちろん、繰り広げる技も美しすぎる、見応え、迫力ともに充分な動画です。彼女はカナダ人の父親と、日本人とアメリカ人のハーフの母親を持つクオーター。夫はサッカーJリーグ「横浜F・マリノス」の中町公祐選手です。

コーヒードリップポットにも美しさを

美しすぎる究極のコーヒードリップポット タカヒロ「雫」

美しさと機能性を兼ね備えたコーヒーポットの魅力に迫った動画です。本当の美しさは、人の手になじむ使いやすさを追求することで生まれるのだと、このポットは私達に教えてくれます。

「美味しすぎる」を超えた、「美しすぎる」オムライス

美しすぎるオムライス さいたま市の「紅亭」

埼玉県、大宮駅近くの老舗洋食屋「紅亭」には、美しさを徹底的に追求した「ドレス・ド・オムライス」という看板メニューがあります。この動画では調理の様子も見ることができますので、これをマスターすれば家でも「美しすぎるオムライス」が再現できるかもしれません!

キャラ弁なら、これを押さえておかねば

美しすぎる銅版画家・小松美羽 第1話前編[コレカラプロジェクト]#1

繊細な作品を生み出す、「美しすぎる銅版画家」。が長野県坂城町出身の若きホープです。彼女の作品は正統派の美しさを超えて、独特の作風で有名。観る者を良い意味で裏切ってくれる、インパクト大の複雑な美の世界を、お楽しみください。

美しい人、ではありません

エリカは23歳 美しすぎるアンドロイド

どこから見ても美しい女の子ですが、実はこれ、人と自然に対話ができる最新のアンドロイド、「ERICA(エリカ)」なのです。大阪大学、京都大学のチームが開発したこの「エリカ」は、「美人顔」の特徴をデータ化し、コンピューターで忠実に再現された完璧な美女ロボット。相手の動作や音声を認識し、人間らしいしぐさで対話するリアルさに注目です。

道端のアートに驚愕

驚愕!美しすぎる!ストリートパフォーマーのスプレーアート!

ローマのストリートパフォーマーによるスプレーアート。彼はスプレーひとつで繊細なアート作品を仕上げていきます。動画でアート作品が生み出される過程を観れば、彼の世界進出を願わずにはいられません。

美しすぎる雪景色

【海外の反応】 日本の雪景色が美し過ぎると絶賛の嵐!!「こんな綺麗な国が他にあるか」

清水寺や金閣寺を始め、海外の人々が驚き感動した、日本の「美しすぎる雪景色」。世界に誇れる美しい国・日本を改めて認識できる動画です。

国産クラシックカーの美しさ

海外が感動する日本の力!日本車「セリカ」が美しすぎる!「完璧だ!」と外国人も賞賛!

「美しすぎる車」セリカは、トヨタ自動車が1970年に発売した車。2006年に販売終了となって以来、奇跡の車となりました。クラシックカーブームの到来で、ますます希少価値が上がりそうです。 

美しい頭脳派のスーパーウーマン

【美人すぎる女流将棋】 矢内理絵子めちゃ美人!

日本将棋連盟所属の女流棋士である彼女は、清潔感のある美しさを持つ頭脳明晰な才女。東京大学大学院の客員准教授としても活躍しています。普段は1児の母としても奮闘中のスーパーウーマンです。

いかがでしたか。「美しさ」とは一瞬では完成せず、何かを突き詰め、ストイックに挑戦し続けた結果手に入るものだということがよくわかります。男女年齢問わず、人として、内面も外見も磨いていきたいと思わせてくれる動画のご紹介でした。