COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.16

動画で美文字を書けるようになろう!

text

インターネット社会になったとはいえ、日常生活において、仕事に、学校行事、結婚式などの冠婚葬祭には、必ず、自筆で、記入しなくてはいけません。そのときに、受付の人に、字下手だなぁと思われたくないですよね。逆に、字がきれいだと、とても素敵な印象を持たれます。今回は、字が上手くかけない人に自宅でできる動画を使った美文字の書き方をご紹介します。

動画を活用して美文字を書こう!

美しい文字がかけるだけで、あなたの魅力がアップします。動画を使えば簡単に美文字のコツがわかります。 

【初心者向け】どうしても美文字が書けない方へ、コツをこっそり伝授! How to write beautiful characters

字をキレイに書いているつもりでも、どうしても、字が上手く書けないと悩んでいる人は多いです。しかし、字をキレイに書くには、コツがありました。そのコツをコッソリこの動画で習得しましょう。

今さら聞けない!クセ字・悪筆を改善する3つのポイント

字はそこまで下手ではないけど、人の書く字には個人個人、クセがあります。美文字のポイントはクセを改善するかにかかっています。このクセ字を改善するには、たった3つのポイントがありました。そのポイントを動画で確認してみましょう。

【美文字】お名前を綺麗に書くためのコツとは?

最もたくさん書く機会のある文字はいったい何でしょうか。それは、おそらく自分の名前です。冠婚葬祭を始め、出席を示すために、名前は必ず書きます。名前だけでも、上手に書けるだけで、グッと好感度があがりますよね。名前を美しく書くコツをこの動画でチェックしましょう。

【ペン字】「様」の書き方(楷書&行書) How to write Sama with Regular Script & Semi-cursive Script”

字を書く上で、よく書く機会の多い漢字があります。それは、「様」です。手紙を書くときなど、よく書きますよね。様は各数が多いので、バランスが難しいです。その「様」を上手くかくコツをこの動画で学びましょう。

いかがでしたか。ペン習字を本格的に学ぶのは時間がないかもしれませんが、動画なら、スキマ時間に字の練習ができます。こういった動画の活用で、字がきれいに書ければ言うことなしだと思います。字をキレイに書けるだけで、好感度がグッあがりますよ。ぜひ、動画で美しい字の練習をしてみてくださいね。