COMPANY モバーシャルブログ
2013.12.25

印象に残るCMキャッチコピー3選!

catch

ほとんどのCMにはキャッチコピーが付いています。消費者の購買意欲に直結する

大事な存在です。一度聞いたら忘れられないフレーズの数々。

 

ここでは、そんな印象に残るCMコピーを、数多くある中から、いくつか紹介して

いきます。

「ウイスキーが、お好きでしょ」。

サントリー社が販売する「サントリー角瓶」で使われているコピーです。

 

絶大な知名度を誇り、お酒を飲まない子どもたちでも口ずさむことがあるとか。

CM内で流れる楽曲にも使われているフレーズですが、元々は歌手の「石川さゆり」

が同製品の企画製作にて歌ったもの。

 

数々のリバイバルを経て、現代へと引き継がれています。

「やめられない、とまらない」。

このフレーズを聞き、商品名が思い浮かばない人は、もはやいないのではないで

しょうか?

 

いわずもがなですが、こちらは株式会社カルビーが販売する「かっぱえびせん」

のキャッチコピー。1969年から使用されており、長年にわたって親しまれてい

る名コピーです。

一時代を築いたコピー

最後に中高年層には特に馴染み深い、一時代を築いたCMコピーをご紹介します。

「ファイト一発!」

大正製薬が販売する「リポビタンD」のコピーで、一度聞いたら忘れられないほ

どのインパクトがあります。1962年から続く長い歴史があるため、どの世代で

も一度は聞いたことがあるかもしれません。

ここで取り上げてきたのは、数あるコピーのほんの一部です。まだまだたくさんの印象に残るコピーがあるので、また機会がありましたら、ご紹介します。