COMPANY モバーシャルブログ
2015.4.15

ママさん必見!子供が泣き止むムービーまとめ

akachin

何かの拍子に泣き出してしまった子供は、なかなか泣き止ませることができないものです。どうすれば子供が泣き止むか、困っているママも多いのではないでしょうか。そんなときは、ムービーを見せてみるのも方法の1つです。YouTubeでは、子供を泣き止ませるためのムービーがいろいろアップされています。

手の向こうにはいろいろな動物が

子供が喜ぶ動作の1つに「いないいないばぁ」があります。このムービーは、その手の動きをアニメーションにして、手をどけたときにいろいろな動物が登場するというものです。うさぎや犬、猫やパンダなどなじみの動物からペンギンやハムスターまで、「いないいないーばぁっ」の声とともに手の向こうから次々に登場します。ときに動物たちの鳴き声も交えながら、見ている子供が楽しくなってくる「いないいないばぁ」が続くのです。続けて見続けられるように、このムービーでは13分連続して再生できるようになっていますから、子供にじっくり見せて泣き止ませることができます。

たまごから出てくる乗り物たち

画面の中にたまごが落ちてきて、そこから何が出てくるかわくわくしているといろいろな乗り物が登場するというのがこちらのむムービーです。まず画面に飛行機が飛んできて、たまごを落としていきます。そして、その中からオープンカーやトラック、パトカーにクレーン車など、たくさんの車が出てきて並んでいきます。子供が大好きな乗り物が次々に出てくるこのムービーを見れば、子供も喜んで見入ってしまうことでしょう。また、車の種類もいろいろあって、出てきては並んでいく車を見ていても楽しいものとなっています。

子供が泣き止む魔法の音

赤ちゃんが落ち着くと言われる不思議な音が画面のアニメーションと一緒に流れてくる、というのがこちらのムービーです。この魔法の音の正体は何かというと、ママのお腹の中の胎内音です。胎内音は赤ちゃんが生まれる前にずっと聞いていた音ですから、これを聞くと落ち着きを取り戻して泣き止むというわけです。ずっと泣いていたのが治まるだけではなく、赤ちゃんが安心して眠りにつく効果もあるとされているため、なかなか寝付かなくて困っているママにもおすすめのムービーです。

親子の動物の周りから動物が飛び出す

こちらのムービーも「いないいないばぁ」を取り上げたものですが、こちらではまず子供を抱いている動物が画面に現れ、「いないいないーばぁっ」でその周りに同じ動物が飛び出してくるという楽しいものです。「ばぁっ」のところがいろいろな音に変わっていたり、登場する動物がどこから出てくるのか分からなかったりというところも子供をわくわくさせてくれる要素の1つでしょう。動物のイラストも可愛く、ずっと見ていると子供も喜んで泣き止んでしまうのです。

 

YouTubeでは、子供と一緒に見られるムービーがたくさんアップされており、その中には子供が喜んだり落ち着いたりといった効果を持つものが多くあります。今回紹介したムービーは、特に子供を泣き止ませることができると銘打っているものばかりで、見せると今までぐずっていたのが嘘のように喜んでくれることでしょう。