COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.9

空腹時に閲覧注意!?各地の美食を動画で食べ歩きしよう

chunks-594496_1920

美食大国である日本には、あまり知られていないような小さな街も、美味しいご当地グルメで溢れています。そこで今回は、各地の美食を動画でご紹介。空腹時には閲覧注意ですが、ぜひご堪能ください。

千葉県勝浦市から全国へ

勝浦タンタンメンを食べてみ

千葉県勝浦市は、タンタンメンで有名。醤油ベースのスープにラー油の辛さ、そして玉ねぎの甘みがマッチした、やみつきになる美味しさで人気を集めています。そんな勝浦タンタンメンが全国で楽しめるよう、エースコック社がカップラーメン化に成功。カップラーメンといえど、見た目は具沢山の本格派。果たして感想は・・・?

九州の甘い醤油で、絶品お弁当

【公介美食】日本ほっともっとご当地弁当「九州醤油仕立てビーフ弁当」たべたよ周末和公介

ご飯に合う甘辛い醤油は、九州の誇る調味料。この醤油で仕立てた牛丼は、想像しただけでも絶対に美味しい一品です。念のため、食べた人の反応も紹介しておきます。

北海道のこだわりグルメ

FLY TO HOKKAIDO

人気ブロガーが紹介する、北海道は「札幌・小樽」のおすすめグルメ。もはや説明不要なほどに有名なこれらの地の美食ですが、「お寿司」「ジンギスカン」をはじめとして、どれもこだわりの詰まったものばかり。

あらためて情報収集して、次回の旅行に役立ててみてはいかがでしょうか。 

北海道の新グルメ

【ご当地グルメ】 八雲町 二海カレー

同じ北海道でも、ここ二海郡には意外な新メニューが登場しています。その名も「二海カレー」で、二海(日本海と太平洋)で取れたタコ・ホタテといった食材を使ったホワイトカレーです。みんな大好きなカレーが、ここにしかない味で楽しめます。

みかんだけじゃない!愛媛の絶品グルメ

04松山ご当地ムービー「グルメ」篇

海も山もある愛媛県は、全国でもトップクラスの食材に恵まれた土地。一瞬「みかん」だけと思われがちなこの土地の、豊富なグルメをご紹介。

日本人のソウルフード、実は奈良発祥でした

【生駒のご当地グルメ、ご存知ですか?】ラブリータウンいこま

唐揚げと並ぶ人気を誇る「竜田揚げ」。日本の家庭料理として定着していますが、実は奈良のご当地グルメ。奈良に流れる「竜田川」が語源になっており、その味付けもご当地ならではの伝統が息づいています。動画ではその一部をご紹介。 

ご当地餃子でパワーチャージ

味わい和餃子 はなえみ/各務原市グルメ、動画限定割あり

岐阜県各務原市には、名物「和餃子」があります。動画をみただけで岐阜県へ飛び立ちたくなる衝動にかられるはず。全国ご当地グルメグランプリでも入賞しています。 

水戸納豆をあの料理に

【日本全国レトルトカレーお取り寄せ】水戸納豆とカレーの意外な組み合わせ【茨城県 水戸納豆カレー】

茨城県の有名な「水戸納豆」は、なんとレトルトカレーにも入って売っているのです。いったいどんな味に仕上がっているのでしょうか?実際に試した動画がありました。 

海鮮好きの方に必見の、東北名物

【古川市場】気持ちも乗っちゃう、のっけ丼!/ご当地女子のいいね!FileNo.15

青森市の観光名所、古川市場。地元の新鮮魚介をのせる、「のっけ丼」で有名です。見ているだけで食欲全開になること間違いなしのこの紹介動画。食券を買ってどんぶり飯を買ってから、気に入ったお店で好きな海鮮をのせてもらうというシステムもとても魅力的ですね。

いかがでしたか。各地の特長を生かしたご当地グルメは、それだけのために旅行に行きたくなるほどの魅力にあふれていますよね。今後各地からは、新たにさらなる美食の数々が生まれることでしょう。旅に出たときは、このような「自分だけの美食」を開拓してみてはいかがでしょうか。