COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.24

美容・ダイエットに良い食べ物・飲み物とは結局何なのか?動画をもとに考察する

peanut

美容やダイエット、そしてその基盤となる健康というテーマには、人間が生きていくうえで必要な食べ物や飲み物、つまり食事というテーマもまた欠かせません。我々人間の身体は、それまでに摂取してきた食べ物で形作られるといっても過言ではなく、自然とそれは現在の肌の状態や体型に表れるものです。

美容に良い食べ物を考えるうえで

美容・ダイエットといえば、この食べ物が良い、あの食べ物が効果的など情報がそこら中に乱立されており、最早どれが正解かもわからない状態ですよね。動画サイトには、以下の動画のように客観的な視点で参考になる動画もあります。

食べ物に含まれる食物繊維のメリット・デメリットを知る

よく美容・ダイエットに効果的なのは野菜などの食べ物に含まれる食物繊維だという話を聞いたりしますが、だからといって野菜ばかり摂り過ぎると、それもまた身体にとっては弊害となるようです。この動画では、そんな食物繊維のメリット・デメリットについて詳しく解説しています。

コンビニで見つけたダイエット食!

こちらは、健康的なダイエットをテーマに、それに適した食べ物は何か?を考える動画。商品に添付されている栄養表示をもとに、どういった食べ物が好ましいかを検討しています。食べ物というのは自分の体内に取り入れるものですから、確かに栄養成分表といったデータも重要かも知れません。

無理にではなく自然に摂取する

美容・ダイエットのためとはいえ、乱立された情報を盲目に信じ込み、嫌いな食べ物、あるいは苦手な食べ物を無理に取り続けることはストレスを蓄積することにもなり、結局途中でやめてしまうことになる場合もあります。

 

以下からは、美容・ダイエットに良いとされる食べ物・飲み物を無理のない範囲で取り入れている方の動画を紹介していきます。

モデルおススメ♪美容に良いヘルシーな美容フード

こちらは、スタイルがよくルックスも可愛らしいみずきてぃこと西川瑞希さんが紹介する、美容に良いとされる食べ物や飲み物の動画。自然と美容にも効果的な食べ物などを取り入れているようです。美容などには触れず、あくまでお気に入りの食べ物として紹介しています。

私が『痩せた』『キレイ』に効果出た食べ物飲み物。

続いては、愛用し続けて実際に効果が出たという食べ物や飲み物の紹介動画です。それぞれの詳しい紹介もありつつ、とても参考になる動画ではないでしょうか。

お気に入りのダイエットに良い日本の食べ物を紹介します!

ラストは、日本が大好きで移住してしまったというロシア人女性の動画。日本人にはお馴染みの食べ物ばかりですが、ロシア人からしてみたら、簡単でありながらダイエットにも良い素敵な食べ物ということになるようです。

食べ物だけでなくライフスタイルを改善する

乱立された情報を鵜呑みにし偏った食べ物ばかり摂取していれば体調を崩しかねないですし、バランスの良い食事でも食べるのみでは代謝が機能しません。結局のところ、美容・ダイエットに効果的なのは、バランスの良いストレスフリーの食生活と、それに見合った運動と言えるでしょう。食べ物が大量生産され簡単に手に入ってしまう現代だからこそ、意識的に運動を行うことが重要なのです。