COMPANY モバーシャルブログ
2016.5.13

酒は飲んでも飲まれるな!酔っぱらい動画で自己抑制

osake

すっかり気候もあたたかくなり、なんだか気持ちもフワフワウキウキ。しかし、この季節どーしても目に付くのが羽目を外しすぎちゃう人。皆さんもやってしまったこと、ありませんか?駅のベンチで酔いつぶれて爆睡したり、商店街のシャッターにダイブしたり。朝起きたら、二日酔いの気持ち悪さで気分はサイアク・・・本当に後悔します。

 

このように、例を挙げればきりがなくなるお酒の失敗。美味しくて本当に楽しいですが、過ぎたるは及ばざるがごとし。この言葉を最も実感させてくれるもの、それがお酒なのです。

 

今回は、そんな酔っ払っちゃった人の動画を戒めのためにご紹介。俯瞰して見ることで、酔い過ぎ防止になるかも。酒は飲んでも飲まれるな!

酒に酔わないと豪語する男の挑戦

まずは、絶対にお酒に酔わないと豪語する男性の動画。そんなわけあるかーいなんて思いますが、何やら彼はアルコールを分解する力が強いとかなんとか。とにかく、酔ったことがないと豪語します。そして、それを証明するために彼が考えた実験・・・「日本酒2升飲んでからでも池のふちを走ることができるのか」。

 

さて結果は・・・ご想像の通り、無茶でしたね。

陣内智則 「テキーラ10杯に挑戦」

チャッチャチャッチャ♪うー、テキーラ!六本木や麻布ではこういう遊びが流行ってるらしいですね。メキシコのマリアッチたちの様な楽しいノリがぴったりなお酒、テキーラ。でもアルコール度数は40度!がばがば飲むのは厳しいはず。しかしお笑い芸人の陣内智則さんが無謀にもテキーラ10杯にチャレンジ。しかも初めてのテキーラ。どうなることかと思ったら、意外といけちゃいます。あれ?しかし30分後大変なことに・・・往年の名作『走れメロス』を読んで大爆笑。そんな作品じゃないだろ。

酔っ払いが100万回生きた猫を朗読し、大号泣

お酒というものは人の感情作用を強くします。酔っ払いが、お酒を飲みながら名作絵本『100万回生きた猫』を朗読したらどうなるでしょうか。スタートはテンション高く、しかしラストには涙声、鼻をすすりながら・・・もう大号泣です。確かにいい作品なんですが、お酒に感情を振り回されているのがよくわかる映像です。

おまけ

さて、ここまで見ても(懲りずに)どうしてもべろべろに酔っぱらいたい夜、ありますよね?そんな時は、こんな店はいかがでしょうか?美女がテキーラを運んで盛り上げてくれるお店です。お酒はもちろん、美女にも酔っぱらっちゃいましょう!

どの動画も目を覆わんばかりの有様でした・・・。こんな風になりたくない!と思った方も多いのでは。お酒は無理せず適量を楽しみましょう。


■ 関連記事

本物の日本酒LOVERたちが繰り広げる!雑誌にはのらない日本酒の話

sakes

 

動画を利用して、飲み屋の新境地を開拓せ酒屋でお酒が飲める「角打ち」がアツイ!

のみs

 

夜景の見えるレストランは通用オトナの女性をゲットできちゃう、動画を使った初デート攻略法

foods