COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.27

DSLRカメラ選びの参考に!各メーカーのプロモーションムービーまとめ

33_dslr-2

DSLRはカメラ業界ではもはや常識ですよね。撮影された写真はデータとしてパソコンに移すことも可能ですし、データなので劣化しないのも利点です。最近ではDSLRの製品にも幅が出てきており、低コストでも良品質なDSLRを購入できるようになってきています。今回はDSLRのテレビコマーシャルムービーを4つご用意いたしました。ぜひ参考にして購入の検討をされてみてはいかがでしょうか。

Nikon D5300:はじめての、一眼レフストーリー「オレのひとり旅篇」

お次はNikonのデジタル一眼レフカメラのCMムービーです。自転車で旅をしながら気に入った景色を撮影していくというムービー内容になっています。こんな風に自然に目を向けた写真の旅を楽しむのも良いものですよね。こちらのDSLRの価格は5万円前後となっていますので、お手頃価格と言っても良いのではないでしょうか。初めてDSLRを購入する際には何かと迷ってしまうものですが、この商品は価格と性能のバランスが取れたカメラと言えます。

Nikon D5500 「これがウチの一眼レフ」篇 30秒

小栗旬さんが出演するNikonのDSLRのCMムービーです。家族の記録をしていきたい人向け、という微妙な性能ラインと価格帯になっている製品です。価格は7万円前後となっていて、写真を撮るのが趣味の人には良いかもしれませんよ。

ジェントルセピア オリンパス ペンライト(OLYMPUS PEN Lite E-PL1)

最後はオリンパスのDSLRで実際に撮影されたムービーです。とても綺麗に撮影できることが分かりますね。良いカメラを使えば良い写真や良い映像が取れるというわけではありませんが、やはり性能やどのように撮れるのかは誰もが気になるというもの。このムービーのように撮影したもののクオリティが見られるのはありがたいですよね。

EOS 70D CM 「The Shadow篇」120秒 【キヤノン公式】

http://cweb.canon.jp/ad/alt/eos/eos70d-shadow-120/

まずは大手メーカー、キヤノンのDSLRのテレビCMですね。妻夫木聡さんがモロッコにて写真を撮るという内容になっていますね。新製品のデジタル一眼レフカメラの特徴でもある、影もしっかと鮮明に撮影可能な点も意味深に表現されていて面白いですよね。この商品の新品の価格帯はおよそ10万円から15万円の間となっています。お手頃価格、とまではいきませんが、値段相応にかなりの高性能となっていますので魅力的な価格だと思われます。

 

DSLRは価格帯も性能もピンからキリまであるので迷ってしまいますよね。自分が何を撮影したいのか、どのようなシーンでの使用を考えているのか、などによって柔軟に選んでいきたいところです。