COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.16

一度は泊まってみたい♥国内高級ホテルのコマーシャル

hotel

旅をする目的や好みにもよりますが、宿泊するホテルは重要なものですね。ホテルの印象は旅の思い出として深く残るものです。どんなホテルに泊まりたいか、というのも好き好きもあり、タイミングなどもあると思いますが、一度は泊まってみたい高級ホテルというものもあります。ワンランク上の上質なサービスを提供してくれる、そんな高級ホテルのコマーシャルを紹介します。

Hilton Los Cabos:Resettihg the Stage after Hurricane Odile

ハリケーンの恐ろしさを感じます。大きく、頑丈なホテルであっても、ハリケーンの脅威にはダメージを免れないこともあります。客室も厨房も、ロビーも、プールも、美しいホテルが破壊されていくのは悲しいことです。しかし、スタッフ一人ひとりの「お客様のために」という思いで再生されていく様は、感動的です。美しく甦るホテルに、みんなの笑顔が印象的なコマーシャルです。

Premium Tower Floors/プレミアムタワーフロア

帝国ホテルといえば、伝統と格式のある高級ホテルです。スタッフの対応も一流で快適に過ごせる空間を作っています。そんな帝国ホテルの最上階にあるフロアのスペシャルルームの紹介。さすがは帝国ホテル、という素晴らしさです。スペシャルで快適そうなベッドやソファはもちろん、ある部屋には書斎のような机とイスがあり、自動で開くカーテンがあり、そこから見える都会の景色にはため息が出るようです。自然光が十分に入る部屋は明るく、清潔感が漂います。高級感のある部屋はそこにいるだけでラグジュアリーな気分にさせてくれるでしょう。

 

ホテルの素晴らしい部屋を見ているだけで、気分も快適になれる、それくらい気持ちのよい映像が繰り広げられるコマーシャルです。

レジデンス・コンシェルジュ

快活で明るい音楽が爽やかです。ホテルは宿泊先を提供するだけではない、ということがよく伝わってきます。ホテルのコンシェルジュの仕事を愛してやまない女性が、仕事について語っているのですが、その内容は感動的です。お客様に画一のサービスをするだけではなく、お客様に一歩踏み込んだサービスをしてきます。お客様の要望を知り、さらに快適に、楽しく過ごせるよう、情報を提供したり、セッティングをしたりする、ということまでするプロのホテルスタッフ。高級ホテルの仕事の素晴らしさを理解させてくれるコマーシャルです。

どのコマーシャルもスタッフのホテルとお客様への愛情があふれています。ホテルとお客様をどれだけ大切にしているか、ということが伝わってきて、それこそが真の高級ホテルなのだ、と感じさせてくれます。