COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.11

不動産会社のプロモーション動画まとめ

fudousan

家を買ったり、売ったり、マンションやアパートを借りたりする際に利用する不動産会社。知識がないとどこの不動産会社に依頼しても同じこと、と思ってしまいますが、それぞれ得て不得手があったり、個性があったりするものなのです。どのような方針で仕事をし、サービスを提供するか、なども異なります。不動産会社のプロモーションにも、個性が表われますよ。

Yahoo!不動産「Search Your Future」篇

“不動尊”の格好をした人たちが軽快にダンスをしながら、自分に合った不動産を見つけよう、ということを伝えているプロモーションです。赤い姿で、怖い顔をした人たちが踊っている姿は非常にユニークです。動きも軽やかで、魅力的。軽快な音楽も楽しくて、思わず見入ってしまいます。印象的なプロモーションです。

東急不動産【BRANZ】TV CM(2015)30sec

満天の星空、夕景、青空といった美しい映像が流れ、優雅な印象のプロモーションです。高級感のある建物の映像は、とても素敵で憧れます。こんな所に住めたらいいなと素直に感じます。とてもキレイで、実際の建物を自分の目で見たくなりますね。

株式会社ABC不動産 テレビCM「見学編」

明るく楽しい雰囲気が魅力のプロモーションですね。女性が一人暮らしをする部屋を見ている姿が楽しげで、これから始まる新生活にウキウキしていることが分かります。まさに躍り上がって喜ぶほど、うれしいのでしょう。その姿を見ていると、新しい部屋に住むのはうれしいだろうな、とか、一人で自由に生活ができるのは楽しいだろうな、と感じます。

アーバン不動産 CM

社長はできなくても、アパート経営ならできる、という内容のプロモーションなのですが、とてもユニークな展開です。会社では仕事もせず、スポーツをしたり踊ったり、コピー機で自分の顔をコピーしたりと好き勝手なことをする社員。仕事をしているのは社長の自分だけ。運転手までも車にイラストを描いている始末。社長なんて無理だーっと叫ぶのですが、それからアパート経営ならできる、というオチ。楽しいプロモーションで納得してしまいます。

超機動街区KASHIWA-NO-HA/第一話『The Gate Tower』/三井不動産レジデンシャル

リアルなアニメーションは見ていておもしろいです。家族で部屋を見ている様子はほのぼのしていて、温かい未来を感じさせます。しかしプロモーションはそれでは終わりません。本当にすごいのは、超巨大ロボット型マンションが登場するシーンです。非常に印象的で、そのマンションはどういったものか気になりますね。不動産会社がどのようなものか、どういった不動産があるのか、などいろいろなアプローチで見せてくれるプロモーション映像です。どれも夢や未来を感じさせてくれる内容で、見ていて気分が明るくなりますね。